女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

緑色の大きい封筒と茶色の大きい封筒

2022-06-02 15:39:56 | Weblog
この時期に、郵送されてくる緑色(青色・オレンジもあるかな)の書類があります。



労働保険の申告のための書類です。

・・・提出と保険料の納付は7月11日までです!

労災と雇用保険関係ですので 頑張って作成してみましょう(笑)


そして、もう少しすると今度は茶色の大きな封筒が届きます。

これは社会保険の算定基礎届けのための書類です。

これも提出期限が7月11日まで・・ 

こちらは保険料の納付はありません


この二つの書類が届いたら、ポイと捨てたりしないで(笑)

必ず開封して期限までに申告しましょうね。


残念ながら土屋税理士はこの関係は手続きができないので

ご自分でできないときは【社会保険労務士】さんにお願いしましょう

心当たりがないようでしたら良い社労士さんをご紹介しますよ~


 土屋みどり税理士事務所オフィシャルサイトはこちらです





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月もおわりです | トップ | インボイスと電子帳簿保存法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事