Carp-Chu☆ベッカン

さてここはどうしようか。。。

2005年高校生ドラフト

2005年10月03日 | かあぷ
くじ引きの際の混乱があって一部選手、球団に影響があったようです。
カープは1巡目で報徳学院の片山博視投手を指名しましたがくじ引きで落選。

そして以下の選手に交渉権が得られました。

1巡目 鈴木将光 外野手(石川・遊学館)右投・右打
2巡目 今井啓介 投手(新潟・中越)右投・右打
3巡目 斉藤悠葵 投手(福井・福井商)左投・左打
4巡目 相沢寿聡 投手(群馬・太田商)左投・左打

中国新聞の記事はコチラ
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200510040023.html

鈴木選手
 「50発50盗塁狙う」ぜひ実現させてください!
同じ県出身の松井秀喜との比較にも期待が膨らみます。
僕も石川県には住んでいたこともあるので親近感が沸きます。
ぜひ松井秀喜を超える博物館とサブレを作ってください!(笑)

今井選手
 潜在能力高く高校3年間で球速約20キロもアップしたとの事。
こりゃプロのコーチとしてはもう20キロアップさせんといけんでしょ?
お願いしますよ!>コーチ陣
ストレートが良いそうなので、将来は黒田のようなエースか炎のストッパー津田か!?

斉藤選手
 福井商業と言うことで鈴木選手同様北陸勢、親近感わきます。
左の本格派!期待してますよ。G工藤投手のように長く活躍できるといいですね!
まずは同校の林選手より早く1軍で勝利を飾れるといいですね!

相沢選手
 打者の内角を攻める、ぜひその通りの活躍を期待します。
攻めた結果の失敗は皆も大目に見てくれる!そう信じてマウンドで投げてください。
指名順位はどうでも入ってしまえば後は誰であろうと上がっていくだけですよね。
頑張ってください!

いいなぁ夢が膨らみますねぇ。
みんなこれからどんな選手、活躍を見せてくれるんでしょうか。
コーチの皆様!しっかりとお願いしますよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな、期待の星です! (ちはりん)
2005-10-04 09:17:14
鈴木君はいい素材らしいですね。

内野へコンバートという話もあるようですが、

強肩ということですし、ぜひ外野手として

緒方2世として活躍して欲しいと思っています!



高校生は今の時点では皆同じラインにいると思います。

これから、それぞれの球団でどれくらい育つかが勝負です!



・・・・・ということで、カープさん、選手以上にいいコーチを招聘してきてくださいよ~!
Unknown (みずき)
2005-10-04 10:09:48
>ちはりんさん

内野となると現地点では足りてるように思えますが、

本当の意味での実績となると誰もいませんからね。

でも右打者の多い内野よりは左打者の多い

外野、

走攻守のバランスを考えても外野の方がいい

と思うし、緒方の後釜を期待したいですよね。



コーチ陣ほんとに不安です。

内田さんも去ってしまうし(涙)

コーチ陣の改革なくして優勝なし?

監督の起用だけで優勝が狙えるほど、

まだ甘くないと思いますね。