トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

おめかしTanneちゃん

2012-12-21 20:31:40 | おうち

更新さぼりすぎ。
あやうくクリスマス過ぎてから、ツリーの話をするとこだったわ。

前回のように、Tanneちゃんを迎え入れた我が家。
「電飾をつけたい」と言いつつなかなか買わないmichのせいで
2週間ほど、裸で放置プレイ。

ようやくLEDライトを購入。
高かったわよ、なんせLEDだもの。
なんせ100灯だもの。
しかし貧相な体つきのtanneちゃんには100灯は多すぎた。
全灯するとまぶしいこと、まぶしいこと。
白いオーナメントなんて灯りに負けちゃって全然映えない。

nahe一人で試行錯誤して飾り付ける。



結局赤と金。



少しはゴージャス美人になったかしら?


しかしTanneちゃん



この時かなりの身を削っておりまして。
「クリスマスまでもつの!?」と心配していたものの
触らなければなんとか大丈夫そう。


さてこのTanneちゃん、
来週以降の処遇をどうすべきか思案中。

年が明けてからIKEAに持っていくと回収してくれるのだが
それまで部屋で飾っておくのか?
そしてまた抱えて電車に乗るのか??

ドイツでは1月末のゴミ回収までオーナメントもそのまま飾っていたのだが
やっぱり日本のお正月は
「和」な風情を出したいでしょ?
しめ縄でも吊るしてみる?

IKEAツリーを買ったみなさんは
一体どうしているのだろうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿