トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

城攻め ~なかなか入れない編・2~

2011-02-15 14:58:50 | おでかけ:おしろ
日曜日の城攻め
4城目はこちら



Schloss Münster



おお、城らしい城だ。
1760年頃にバロック様式で司教の邸宅として建てられたらしい。




この人がこの城を建てた建築家。
肩幅せますぎない?



このレンガと砂岩の組み合わせがこの人の建築物の特徴なんだそうだ。


たいまつ?を持ってる天使?子供?
すっごいムチムチしてて可愛い。


ここはきちんと城の全景を眺めることができて満足。
気分もあがって、さあ次行くよ!




Schloss Wilkinghege

1550年に貴族の家として建てられ、1719年にバロック様式に改築。
今はホテル・レストランとして使われているそうだ。





「今日はお城に泊まるのよ♪」
そんなウキウキワクワク気分でやってきたら
確実にがっくりくるであろう、この物寂しさ。

昼食抜きでまわっていたので
「ここのレストランでお茶しよう」と計画してたのに
静まり返ってるし、入り口もどこかわかんないしで
やめたやめた。



本日最後のお城。



Burg Hülshoff


ここはなんと! 敷地に入るのさえ有料のようだ。

そしてなんと!! その受付窓口さえ閉まっていた




見えるのはフェンスの隙間からちょっとだけ。


ここだけ見た感じでは
「再び攻めるべき城でもなさそうだな」と帰ってきたのだが
HPを見てみるとお金取るだけのことはありそうな広さ。
1~3月は休業だったのね・・・そこまで調べてなかったよ。



今回の城達はなぜだか
城の周りをちゃんと一周できないことが多かったので
ちょっと消化不良。
ミュンスター近辺の城はガードが固いのか?



でも



庭にはこんな花も咲き始めてて
もう春の気配が。

今年もまたいっぱい城を攻めるぞーーー!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城攻め ~なかなか入れない... | トップ | 昨日からファン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿