少年日本史 〈謹んで震災のお見舞いを申し上げます。〉

未曾有の國難に遭遇して、能く國家を護持したるもの、それは實にかくの如き純粹の道義心でありました。

一色正春3等海上保安正への刑事処分に反対する署名

2010年11月13日 | 民主党は第2共産党だ

佐々淳行は何かというと「後藤田長官が」「後藤田長官が」と言う嫌な奴だが、この件では協力する。
 
海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会(代表・佐々淳行) ←ここから署名を
 
他にまともな署名運動があったらコメント欄に書き込んでほしい。
 
尖閣義士=神戸海上保安部の巡視艇「うらなみ」主任航海士、一色正春3等海上保安正(43)に対する違法な軟禁をやめよと前回書いたら、「本日、私がここに泊るのは私の意志に基づくものであります」という一色さんの文書が公開された。そんなもの書かせないで、任意捜査なら自宅に帰しなさい。
 
一色さんのやったことは違法ではないとは言わないが、共用パソコンの中にあったデータ(秘密とはいえないもの)を取り出してネット上にアップしただけなのだから窃盗罪にしか問えない(自分が管理を任されている物なら業務上横領罪)。せいぜい書類送検→起訴猶予だろう。警視庁捜査1課や東京地検公安部の出る幕ではない。
 
※3等海上保安正というのは、警察でいうと警部補(署の係長クラス)にあたる階級だそうだ。

▲ブログTOPへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。