NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

藤井フミヤ平安神宮ライブ♪<レポート後編>

2005-07-25 00:26:47 | CHE(フミヤ・尚之・a-bra:z)
~ <レポート前編>のつづき ~


「ではここで、ゲストです!
 京都出身といえば!
 屋敷豪太!!」

と、豪太さん登場。
二拝二拍手一拝のお参りを素速く済ませ、軽く挨拶。

「京都綾部出身の豪太さんに一曲叩いていってもらいます。
 あ、カースケさんのドラムセットだから低いけどねっ!」

SEVEN WONDERS

ホントに一曲だけ叩いて去っていかれました。。
この曲でやっとポップなノリだった。
あ、フミヤってば歌詞飛んでるとこあったしぃー(苦笑)
演奏前、なんか横でゴォーって音がしてるなぁと思ってたら、
シャボン玉がフワフワといっぱい出てきた。
シャボン玉が小さいため、きっと真ん中の方の席の人は
何かわからないと思うけど、私の位置からは綺麗に見えてました。
もうちょっと大きめのシャボン玉で量も沢山だと、照明に映えて
もっと綺麗だったと思うけどー。(正直な感想)

「この辺で、ガッツリ行きたいと思います。」

(たぶんココのタイミングで言ったと思うけど…)

さまよう果実

しかーし!
しょっぱなの出だしで!
(♪砂漠さまよう を歌い出す前に)

「ストップ!!!」

フミヤってばストップを掛けたのでした。

「照明さんゴメンナサイッ!」

バックの本殿が曲に合わせて綺麗にライトアップされていたので、
それを謝るフミヤであった。(笑)
でも、その本殿にみんな目がいった為、オォ~!と感心。。
照明さんも演奏も仕切り直して、さまよう果実へ。。。

DO NOT
Another Orion


オリオン座は冬の星座だから唄わないと思っていた。
それが唄ってくれて、それがもぉ~気持ち良く聴けた。
フミヤの声がとても綺麗で、うっとりと聴き惚れていた。。

女神(エロス)

きましたっ!女神!!
11年前もメラメラ炎をバックに唄ってましたが、
今回も、曲が始まる前、一瞬真っ暗になったその瞬間、
バックに何本もの火がメラメラと点いて、照明はピンク!

SINGER

SINGERでは女神よりもでかい炎に変わりメラメラ。
ノッテきたぞぉ~~と思っていたその時

「今日はどうもありがとう!」

へっ!?
お・終わり・・・???
うっそぉ~ん!?!?
早~い!!!
と、ファンみんながキョトンとしてる間に
フミヤは手を振ってステージから消えた。
時計を見ると、まだ8時20分。。
唖然として会場はザワザワ…でもアンコールに期待して!
と、アンコールの手拍子・声だしをこれからしようかって時、
まだ「アンコールッ!アンコールッ!」ってやる前、
早々とフミヤが登場。。。
衣装替えももちろん無く、いつもと違う雰囲気…

「アンコールどうもありがとう!」

(いや、まだアンコールしてへんっちゅうねん)

ブーイングの声にフミヤは一言

「しょーがねぇーだろっ!!
  門限があるんだからっ!」

それは平安神宮の門限ってことなのね・・・
派手な曲もなく、いつもと違ったこの雰囲気は、
きっと京都市と平安神宮から制限が掛かったんだろう・・・
11年前、ライブに苦情があったとかなんとか聞いたし・・・
これはきっと8時半に終わるってことか!?
ショックである・・・

フミヤはそれ以上何も言わず、最後の曲へ

記憶

アンコールはこの1曲だけだった・・・
あまりの時間の短さに驚いていると、

「ライブが始まるんで、そっちに来てくれっ!
 じゃ、先斗町なと木屋町なとくり出して呑んで帰ってくれ!」

フミヤは逃げるように(笑)ステージを去ってしまった。。

2回目のアンコールも無く、終了・・・
みんなも私もブツブツと短かったことに文句を言いながら
平安神宮の会場を出るのでした。。

いや、ライブの時間が短かった以外は、
本当に素敵なライブでした。
ノッテ踊りまくりたいファンにとっては、
かなり物足りないと思うけど、
私も友達も、どっちかというとデジデジダンス系は苦手な方なので、
(苦手といっても、ライブも行ってたし、ちゃんとノッテたけどね)
今回のような " 大人な感じのしっとりと聴かせるライブ " は好き。
座って聴いてる方が多かったものねぇ。
立ち見は座れませんが・・・(笑)

ただ、チケット代高くありませんか?(苦笑)
2時間弱のライブで7350円は・・・
場所柄、設営が大変だったり、人件費も掛かるとは思うけどねぇ…

ステージ前の松明。バックの本殿の照明。
ゆっくりと暮れていき暗くなっていく雰囲気。
そよそよと吹く気持ちいい風。
平安神宮ライブ自体は、大変良かったです。
今度は文句言わないから、またやってほしいなぁ~~

Moonlight magicの時、見えなかった月が
帰りには綺麗に見えてました。満月がねっ。。
みんなの帰り道の足元を照らしてくれるのでしたっ。


ライブが終わったのが早かったので、友達とお茶して帰ったのですが、
何を歌ったか思い出しながら携帯にメモ。
今回は、空・雨・月と前半はテーマがあってわかりやすい。
たぶん曲順とMCの内容は合ってると思うんやけどー・・・
記憶を辿ってレポを書きました。



↑購入したグッズは、パンフレットと扇子

パンフの中味、京都で撮影なので何処やろ~?と
考えながら見ました。
平安神宮に万福寺、先斗町に四条通!
ゥワッ!四条通の修学旅行生!!いいなぁ~~!!
嵐山に鴨川。
ホントにいつ来たのやら知っていたら見に行ったのに…(笑)

扇子のセンスは良くて(サムッ!)
夏の必需品だわっ。
街でこの扇子を広げてる人がいたら、
平安神宮ライブに行ったフミヤファンってことです。


そうそう、なにやらアンコールは翌日3曲に増えたとか?

星空の片隅で
Boys Heart
記憶

星空繋がりってことですね・・・
星空の片隅で は聴きたかったよぉ~~!!!

そして、24日のゲストはスティーブだったらしい。
スティーブ、平安神宮ライブのメンバーに入れなくて
HPの牛日記で悔しがってたもんなぁ~(笑)

でもライブの時間はやっぱり8時半までだったらしい。
大人の約束(制約)があるってことですな。。

 
次は秋に京都会館でお待ちしております。フミヤさん。
(って京都会館のん、当たってるんかなぁ~?
 ハズレハガキや返金ってまだ来てないしぃ~…)


--- レポート お わ り ---



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【元祖ブログランキング】と
【人気blogランキング】に参加しています。
よかったらポチッとクリックしてネ♪
  
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (kai)
2005-07-26 00:02:09
 すごい記憶力ですね~ 羨ましいです  

22日に私も行って ウットリしすぎて記憶とんでおります  

 

レポ読んで記憶がよみがえってきました~

返信する
kaiさんへ (michiyon@管理人)
2005-07-26 00:42:04


曲順&MC、合ってました?

普段のライブならこんなに曲順は覚えられないけどね。

まぁ、席が良かったら、それこそウットリしすぎて

覚えてないと思うけどね。



あ、『おばんざい』の話もしてたねぇ。

「おつまみのこと!?おかず!?」とか言ってたけど、

大皿に盛ってあるお惣菜の事やん!って

友達とつっこんでました。(笑)
返信する
TBありがとうございました (Tad)
2005-07-26 11:42:01
平安神宮ライヴの件、このレポートで納得いたしました。生の情報って大事ですね。ありがとうございました
返信する
ふたたび (そら子)
2005-07-26 12:11:27
こんにちは~再びそら子です。ブックマークに登録していたので間違ってしまいました~すみません



22日アンコール1曲だけは、かなりブーイングですね確かに門限があるとはいっても・・・



24日にはスティーブが来てたんですか?23だけ、ゲストこなかったんですね



でも本当にライブ自体は最高でしたよね~

ちなみに23日は、満月出ませんでした・・・
返信する
わはは  (ひろこ)
2005-07-26 19:56:34
楽しく読ませていただきました。最後の方のアンコール~ブーイングあたり、まさにそのとおり!て感じで面白かったです。

AnotherOrionは琴線にふれました。いつもですが。。この歌はいつまでも歌い続けて欲しいと改めて感じました(まじめなコメント)



それと始まるときぎりぎりになってごめんなさいでした!
返信する
Tadさん・そら子さんへ (michiyon@管理人)
2005-07-27 01:13:01
Tadさん

あ、すみません。

コメントも残さずにトラバだけしてしまって。。

平安神宮でのライブは素晴らしいものでしたよ。

フミヤ自身、平安神宮にご縁を感じてますから。。



そら子さん

よかったぁ。こっちに気付いてくれて。

23日だけゲスト無しだったようですね。

形はいちようファンクラブ限定の日なんで、

逆になにか特別なことはなかったのかなぁ~?

(あっても22日組はショックやけどね…)



月は、あの時間帯じゃ低くって位置的に見えないみたい。



ライブは本当に最高の雰囲気でしたねっ。

平安神宮はやっぱり特別だわ。
返信する
ひろこちゃんへ (michiyon@管理人)
2005-07-27 01:26:58


ひろこちゃんの記憶してた曲順、バッチリ!

自分でもMCと曲をセットで思い出しながら、

このレポを書いたんやけど、合ってるっしょ!?



アナオリは本当に鳥肌が立ちそうなくらいに良かったよね。

いい声出てたしぃ~。

三日間、真面目に過ごしたらしいよ(笑)



開場時間ギリギリなのはちょっと焦ったけど、

ピッタリ間に合ってよかった。



次は京都会館だ!(たぶん当たってると思う…)

" Love Songs " ってことで楽しみにしときましょ~
返信する
こんにちは (そら子)
2005-07-28 10:39:07
23日はファンクラブ限定でしたが、特別な事はなーんんにもなかったですよ

それどころか、23日だけゲスト無しなんて・・・



23日、アンコールの星空の片隅でのとき、フミヤさん歌詞とんでました

すごくキレイな声だったので、かなり曲に聞きほれてたんですけど、心の中で思わずつっこんでしまいました

返信する
ホント歌声にうっとり! (琴姫)
2005-07-28 15:57:08
こんにちは!私も22日参加でした。

以前に席のことでお尋ねしたものです。

すごい記憶力ですね!

シャボン玉とかあったんですね??

私の席(G2,2列目)からは 全く見えませんでした(涙)

バラード系の曲大好きな私にとっては大満足でした。照明がきれいでしたよね!!

今度 Fumiya君に逢えるのは11月の

神戸です。

それでは またぁ~♪

返信する
そら子さん・琴姫さんへ (michiyon@管理人)
2005-07-29 01:48:41
そら子さん

ゲストがない分、たっぷりフミヤワールドじゃん!?(笑)

『星空の片隅で』を野外で聴くのは本当に気持ちいいと思ふ。

聴きたかったよぉ~~

でも、歌詞飛んじゃったらダメじゃなぁ~い!ねぇ~。



琴姫さん

こんにちわ~。同じ日に行ってたんですネッ♪

シャボン玉は、客席の両端から出てたけど、

書いたとおり、なんせ小さいシャボン玉だったし端の方しか

わからなかったと思うよ。

バックの本殿を照らす照明、めちゃ綺麗でしたね。

次は11月の神戸ですか?私はその前の京都会館でーす!
返信する

コメントを投稿