ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリーな…♪ (ほんわかe)
2007-11-28 19:11:10
みちマルさん、こんばんは。

すっごい嬉しかったです!!
実は私の祖母も使っていたし、義理母も使っています。
不器用な私は折り方が分からず、適当に折っていたのですがすぐに開いてしまって使い物になりませんでした

ご紹介していただいたので、さっそく折ってみようと思います。
これだとテーブルに置いても邪魔にならないし、
すぐに片付けられるので便利ですよね

わーい
ほんとに嬉しいです。ありがとうございましたー!

お返事です! (ほんわかeさんへ)
2007-11-28 19:47:25
最近の折り紙の本って凝ったものばかりで
昔からあるシンプルなものって載っていないん
ですよね~
お役にたててウレシイかぎりです
なるほどー (さな)
2007-11-28 21:35:55
なるほど、なるほどですー
みちマルさん、グッドアイデア
でも、もう大人なんだから、
皮ぐらいむけますよねぇ~......??
さなはむけますよぉ

よく作りました (くまみ)
2007-11-29 14:58:28
昔は折り紙で小物入れ…
今は折りこみチラシで、野菜の皮むき用に♪
適度に水分を取ってくれるから、
台所でも重宝しますよ。
お返事です! (さなさんへ)
2007-11-29 18:47:30
いや・・・むくのヘタです
お返事です! (くまみさんへ)
2007-11-29 18:53:12
そうです!そうなんですよね~
野菜クズの水分を適度に取ってくれるので
コンポストや生ゴミ処理機にもってこい
ですよね
Unknown (あーぼぅ)
2007-11-30 03:52:17
構図がかぶったとはこーいう事だったんですね(笑)



同じくあたしもみかんの皮がうまくむけず散らかり放題です;;これはレッツトライだー!!
お返事です! (あーぼぅさんへ)
2007-11-30 22:43:12
工夫次第で色んなところで使えるので
折り方を覚えておくと便利ですよ

コメントを投稿