Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

モグタン→宇宙人@「ブレイク前夜〜次世代の芸術家たち」

2017年06月01日 09時58分52秒 | 日記


「ブレイク前夜〜次世代の芸術家たち」 ツイッターより@羽黒洞



「ブレイク前夜〜次世代の芸術家たち」 ツイッターより@ロイドワークスギャラリー

ロイドワークスギャラリーとお世話になっている羽黒洞さんとは
湯島ハイタウンというマンションの1階と2階。
そんなこともあって、
ロイドワークスギャラリーの井浦歳和さんには、羽黒洞初個展の時から
ずっと作品を観ていただいてきました。

アートフェアでも一緒になった時は「チーム湯島」とは言わないまでも
本当に良くしていただき、私のことを良く理解してくださっている画商さんです。





昨夜は「ブレイク前夜〜次世代の芸術家たち」という番組の為の収録が
この2つの画廊で行われました。
なんせ初めてなので、まずは撮影の機材にびっくり!
タイヤの付いた台の上にカメラあって、ぐにょ~んって移動しながら撮影するとか(@_@;)

で、その感激の機材の写真とか全く撮り忘れて私はアホなのか!!

撮影は1日に4人の作家を撮るため、
朝8時にはロイドさんがスタジオ化したらしい。私はその最後の4人目でした。
つまり、スタッフさんは朝からずっと撮り続けているんですね。
これがもう本当に凄い!
熱を感じました。感謝です!

羽黒洞さんの床の間撮影は、その最後の最後。
夜10時近かったにもかかわらず、
品子社長が快く協力してくださって何て言うか…
言葉にするなら「感謝」なのだけど
言い尽くせないほどの気持ちです。





監督さんやスタッフさんから「作品の読み取り」というか質問を沢山していただいて嬉しかった!!
こんなに興味を持っていただけるとは!!
画廊に回ってくる人とは全く違う視点なので
私にとっては考える良い機会にもなりました。


大好きなモグタンは、あらたに「宇宙人」という名が与えられ(笑)

井浦さんにも監督さんにも、一応私の作品が作品だけに、
(放◯事故とか)大丈夫なのか正直に相談したところ
「ギリギリのところが面白いから」と…ありがたいです(;。;)
でもまだわかりませんね。
無事放送されることを祈るばかりです。

ロイドワークスギャラリー:http://roidworksgallery.co.jp/
羽黒洞:http://www.hagurodo.jp/
ブレイク前夜〜次世代の芸術家たち:http://www.bsfuji.tv/breakzenya036/pub/index.html



最新の画像もっと見る