misty green and blue

Life is like an onion...

メタラー

2009-09-07 | music
実は...バトンだったりする(^^;

でも、♪見てるだけ~で、OK☆


そーいえば、以前「ギタリスト・バトン」に応じたことがあったが、あれは楽しかった


今回も、興味を引いたのでチャレンジしようと思う
(yutaさん、頂きます!)


★メタル・バトン★

◆Q1:HM/HRにハマるきっかけとなったCDを挙げてください

 CD....(きっと最初の設問者は若い世代なんだろうなぁ)
 MSGの『神』 アナログ盤だったりする


◆Q2:これは神盤!!というCDを3つ挙げてください

 The Michael Schenker Group (神)/MSG ←ダントツ☆
 Down To Earth/Rainbow
 Heaven And Hell/Black Sabbath

次点:
 The Cold White Light/Sentenced
 Wild Frontiers/Gary Moore


◆Q3:「こいつらはもう自分の人生の一部」というバンドを3つまで挙げてください

 Micheal Schener
 UFO
 MSG


◆Q4:好きな Vo.G.B.Key.Dr がいたら挙げてください

 Vo.
 Phil Mogg
 Klaus Meine
 Ronnie James Dio
 Roy Kahn

 G.
 Michael Schenker
 Randy Rhoads
 Ritchie Blackmore
 Gary Moore

 B.
 Steve Harris
 Mo Foster

 Key.
 Don Airey
 Poul Raymond
 Danny Peyronel

 Dr.
 Simon Phillips
 Clive Burr


◆Q5:2009年のベストCDを3つまで挙げてください

 新譜は未購入...


◆Q6:最近良く聴くバンドは?

 UFO!
 (『No Heavy Petting』漬けの日々)


◆Q7:あなたにとってHR/HMとは?

 最初は食わず嫌い
 煩いものだと決め付けていた....

 マイケルが、そんな私を激変させた!

 身近な音楽に、めでたく昇格☆


◆Q8:あなたにとって最高の1曲は?

 これは、難しい。。。

 ただ、私の運命を変えた?という意味では―Lost Horizons (MSG)
 これなくして、今の私はあり得ない..


◆Q9:このバトンをまわす人は?

 興味/関心を持った人



結構、真面目に答えてしまった(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿