Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

あいぽん ゆうしゅー!

2016-06-19 18:58:40 | 日記
携帯電話で写真が撮れるようになって、メールや何かで簡単に送れるようになって、画像もどんどん良くなって、、、。

もはやカメラいらずだな。と、思ったりもするね。









とぉくのものも、近くのものも、ちゃんと撮れるね〜!

ふと、綺麗だなぁ。と、思った時に、すぐに撮れていいねっ!

でもやっぱり、ヒトの眼にはかなわないなぁ。
と、思ったりもするね〜

でもでも、写真を見て、その時のこと、色々と思い出したりもするから、いいね〜

アカリトライブ

2016-06-15 23:17:41 | 日記
ライブとはLIVE!
生きてるって素晴らしいじゃない!ってことを実感したひと時でしたよ。

ちょこちょこご一緒させていただいている素晴らしいお仲間に加えていただき、アカリトライブ2016へ。ガクさん以外ははじめましてのライブだったけれど、サイコーだった!



SKY-HIったらかっこいいじゃない!いやホント、目がハートになりますよ。キラキラしてた!あんな風に見つめられたらそりゃ惚れちゃうよ。



ってわけで惚れました。

「見つめられたって、おい、妄想だろ!」と思ったアナタ!違いますよ。ホントに見つめられちゃったのよ。見つめ合っちゃったのよ。スーパー素敵なお仲間のおかげで、神席でした!

じゃーーーん!


最後にステージから撮った写真。
ほぅらほぅら、最前列のど真ん中!
うふふふふ。見つめ合えちゃうでしょ!

カッコよくってね、歌とかRAPもうまくて、声が好きだなぁと思った!でもそれよりも、震災のことを丁寧にお話しする姿や、深々とお辞儀をする姿、立ち居振る舞いが素敵だったなぁ。

家入レオちゃんも素敵だったわ!可愛いっていうか、かっこいいっていうか、歌うまいっていうか・・・ツヤツヤしてた~!仕草のひとつひとつにキュンキュンしちゃうね。ホラ、神席だったから、仕草がみえちゃうのよ。うふふふふ。ドラマ主題歌を選んでくれたので、はじめましてでもとっても楽しめたよ~ん。



GAKU-MCさん、知ってる人は知っている、っていうかプロですし、有名人なんですけれど、お仲間の皆さんが、あまりにも親しげに、というか、見守るように、というか、まぁ、とにかくガクさんを愛しているんですね。そんな様子を見て、聞いているので、私も勝手にとっても親しみを感じてしまう今日このごろ。

水曜日の出来事ですけれど、今日もまだ楽しい!
音楽っていいよねぇ。

そうそう、SKY-HIにうつつをぬかしていただけではありませんよ。

『アカリトライブ』は、ラッパーのGAKU-MCさんが中心となって、2011年より続けています。キャンドルを灯し、その灯(あかり)でライブを行い、東日本大震災で被災された皆さんのために何かできることを考え、各地からのメッセージを東北に届けるプロジェクト。参加する人たちが楽しくなければ、東北にも元気を届けられないから、みんなが笑顔になるコト、色々と考えてくださっています!

来場者はキャンドルホルダーに『がんばれに変わる言葉』を書いて託します。東北ではその世界中から集まったキャンドルホルダーを持ち帰ってもらうのですって!



そんな素敵なイベントだから、楽しいのはモチロンだけれど、アーティストの皆さんも、丁寧にお話してくださいます。

「自分たちが楽しまなければ、笑顔を、元気を、届けられない!」

「どこまでが被災なのか、例えば東京にいても、心に大きな傷を受けたとしたら、それもやっぱり『被災』なのだし。それでも、直接的に被害を受けた人たちが、今現在も仮設住宅に暮らす人が何万人もいて、それはまだまだ復興の途中なのだということ。」

「今直接的に被災している東北の彼や九州の彼女は、僕たちの大切な人のその向こう側、更に向こう側にいるんだよ。まずは自分の隣にいる人を大切にして、幸せだなって思ってもらえたら、それはきっとその大切な人の向こう側にいる東北の彼や九州の彼女を大切にしていく事とイコールに繋がっていくんじゃないかな」

丁寧に語られる想いを聞きながら涙をこらえ、心地よい音楽に身を任せながら笑顔がこらえられず!ふと隣を見ると大好きな仲間たちが笑顔で跳んでいる!

それぞれのアーティストのファンが集まっているから、それぞれにはじめましての人もいるわけで・・・でもみんな、知らない曲でも一緒に楽しんでいるの。なんて素敵な空間でしょうね。

いまはまだ友達ではない東北の皆さんとも、いつか一緒に音楽を聞いて跳べたらいいな。

すべては、いまこの瞬間のために。
この瞬間を共に過ごす人たちと。



週末は増上寺でなんか素敵なことがあるらしいっすよ。



これまた楽しそうだわね!

歓迎会

2016-06-14 23:37:09 | 日記
職場の課内で歓迎会!



女子率高し!しかもみんな可愛い!
合コンしたいわ!
年齢バランスもいい感じですよ〜!(笑)



でも実はおじさんもたくさんいる、、、。
不思議な編成の課なのよね。
年齢順でいったら、若い方の半分は全部女性。
上の方は全員男性。

コンビにしたら、どこをとっても父娘(笑)



美味しかった〜ん。