Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

しけーん!

2016-09-27 22:29:44 | 日記
久しぶりに、かなり久しぶりに、『試験』というものを受けましたよ。

社会人になってからも、仕事で必要になる資格やら何やら、若い頃にはちょいちょいあったけれど、もうそういうの無くなってきた〜!

趣味の世界では、ちょっと前までやっていた書道が、進級とかあるけれど、師範試験とかじゃなきゃ、『試験』ってヤツではないからね。

いやー何年ぶりだろう?何十年ぶり??

それにしても最近は試験も進化している!
ビックリした〜!



でも、アレだね。なんというか、完全に管理されている感が少しだけ違和感。

IDを入力すると名前が出て、その人に必要な科目が出るっていうね。
スタートの合図はなく、各自で始めて、残り時間もひとり(1台)ごとにカウントされている。

昔は試験でいうとカリカリカリカリ筆記の音が響いたけれど、いまではカチカチカチカチ、クリックする音が響くっていうね。

なんだか不思議だったわ。

はぁぁぁぁ。疲れた〜。脳の経年劣化、認めがたいが、認めるしかあるまいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。