ミーニョの日記

ミーニョの由来はロナウジーニョからです。本名の後ろに「ーニョ」をつけただけです。よく聞かれるので書いときます

車歴追加(営業車)

2007-11-19 01:50:17 | 

先週は又しても殆ど地元帯広にいませんでした。
札幌に出張してました。

で、水曜は宿泊の予定ではなかったのですが急に宿泊になったのでいつもとは少し違う宿に泊まりました。
「ホテルダイナスティ」という宿です。「マッサージチェアつきのお部屋!!」という、うたい文句につられました。
「駅から歩いて5分」と書いてありましたが10分位かかりました。だまされた気分満載でしたが、マッサージチェアに座ると疲労と一緒にそんな不満どっかに行ってしまいました。

私の中ではマッサージチェアを発明した人はエジソン級に天才です。あくまで僕基準ですが



で、そんなことはさておき表題の件です。
何ヶ月か前の記事で私の車歴はE30BMW→カマロ→E36BMW→ヴォルツ→エアトレックスポーツギアと書きましたがこの間に「会社の営業車」なるものにも乗っております。(E36BMWとヴォルツは営業車兼用にしていた為この間は営業車は無し)。
この「営業車」なる営業マンの必須品は決して自分で選んで乗った車、という訳でもないのですが結局一番長い距離を乗っているのは、この「営業車」だったりするので、それはそれで結構思い入れが深かったりもします。
ですので今回は少し、今まで私が乗った営業車を紹介させていただければ、と思います

・97年式 日産サニー
写真無し。私が社会人になって会社から始めて貸し与えられた車です。当時、社会人に成り立てで日本でも屈指のダメ人間だった私は「もういい、お前やめろ、やめてしまえ!!」、「売れるまで帰ってくるなこの馬鹿ヤロー」などといわれながら日々仕事をしてました。毎日、悔しい思いと情けない思いを抱えながらこの車で仕事をしてたのを覚えています。今となっては会社を辞めることも無くそれなりに仕事もできるようになりましたが当時の型のサニーを見ると今でも懐かしい気持ちになります。何だか思い出のある車です。この当時、私は石川県の能登半島を担当していたのですが当時の上司に「新人は宿泊出張はダメだ」と言われ一番遠い得意先に行った日は一日で往復400~500km程この車で走っていました。(最低でも150kmほど)。私の人生で一番長い距離を共にした車です。
又、この頃は宴会のたびに「新人は脱いで盛り上げるものだ」と言われ宴会のたびに全裸になり、様々な裸芸を覚えさせられました。幸いなことにジャングルファイアーをやる機会は無かったのですがそれ以外のことは大体やったような気がします。今となってはその頃の芸は永遠に封印されていますがおかげ様でそれ以降、どんな理不尽な上司が来ても耐えられor冷静に対処出来るようになりました。
人生何が役に立つかわからない

・ランドクルーザープラド


エアトレックも買って半年くらいは営業者と兼用にしていたのですがかみさんが「北海道では車に乗らないとさすがにどこにも行けない」と言い出した為、エアトレックをかみさんに明け渡し会社から借りた営業車がこいつです↑。今も乗っています。

当時、会社の営業車は基本はランサーだったのですが北海道だけあまりに過酷な状況で仕事をしているためこのプラドが貸し与えられました。
おかげ様?で、うちの家の駐車場では「自家用車より営業車のほうが高級車」と言う少し不思議な現象がお起こっています。

乗り味は・・・、この手の本格SUVにしてはかなり、というか本当に乗用車的です。目線が高いことを除くとSUVに乗っていることを忘れてしまいます。又、この車に乗った後エアトレックに乗るとものすごい車高の低い車になった気になります。

又、燃費が極悪でちょっとふかすと平気で平均燃費6とかになります。

只、この車に乗っていると「それなりの雪が降っても、ある程度の状況までは耐えられる」という安心感はあります。その性能を発揮する機会は一年のうちに殆ど無いのがタマに傷ですが

これからもしばらくは乗るかもしれないのでよろしくね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿