レオンとの一日♪

我が家の家族、やんちゃな猫の一日を紹介します

バラ風呂・大切なお手入れ

2012年06月11日 | 庭のはな
今日の天気  最高気温22.2度



仙台も梅雨いり。


でも今日は、カラッとして気持ちのいい青空でした。


生まれてはじめでのバラ風呂です。


何よりも自分で育てたバラだし、サイコー








お気に入りのひとつ、つるばら「ロココ」です♪

つるバラは、どうしていいのかわからずに、
伸びたシュートを切らずにいたら、今年は上の方に花が咲いてしまいました。


        




気持ちよさそうな顔してるでしょ♪




実は、娘に耳の手入れをしてもらっています





                      




 

耳のお掃除のときは、うっとり顔

ニャンコも気持ちいいのよね~

このときは、じっとしていい子なんだけど・・・。




次はツメ、伸びていないかチェック!

とたんに目もパッチリ


  

娘も足を踏ん張っているけど、

引っかかれる限界寸前
              
今日は、ツメを切るのはあきらめましょ

                


              




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合子)
2012-06-12 12:52:51
まぁ。。バラ風呂なんてゴージャス。。
ハリウッド映画みたいです^^
ロココ、キレイなピンクですね。。欲しくなりました
うちのピエール・・・は花びらが多すぎて、開ききる
前に痛んで茶色くなってしまいます(^^;)
レオンちゃんお耳の掃除してもらっているんだ
良かったネ~
爪きりは大変そう。。やったコトないです
自分達まかせで・・外の丸太でバリバリやっています
山に咲く白いお花、撮る前に終わってしまいました
Unknown (Unknown)
2012-06-12 22:00:11
薔薇のお風呂♪なんて豪華なんでしょ♪
ステキだわぁ~。うっとりしてしまう。。
しかも自分で育てられたとなると益々テンション上がりますね★

レオンちゃん、、お耳のお掃除気持ち良いのねぇ。。偉いなぁ。。
でも爪切りは×でしたか。。
やはりにゃんこよね(笑)
Unknown (ゆりりん)
2012-06-13 20:13:14
★百合子さん こんばんわ♪

「ロココ」大輪でキレイですよ。
おすそ分けできるといいのだけど・・・。
ピエールちゃんも、キレイなつるバラですよね。

壁ではしなくなったけど、
カーペットで爪とぎする事があるのでハゲができちゃって

白い花、どんなだったのかしら?
気になるけど来年までのお楽しみですね。



★こんばんわ♪
コメントありがとうございます。

少し終わりかけの花でしたが、
十分に香りも楽しみました。
咲きすぎるとドライフラワーもだめみたいだし、
ブリザードフラワーにするのも難しそうです。

肉球とかも触られるのがイヤみたいです。
ツメは、二人ががりで切ることもあるんですよー

コメントを投稿