元40代スーパーレディー(!?)の日常

旦那50代・O型、スパレ50代・B型、長女20代・B型、長男20代・O型、ワンコ13歳・人間に当てはめるとぜったいB型

餃子をパリパリにする方法!

2007-02-24 | グルメ
一部の人たちからスパレはお料理をしているのだろうか

思われているようなので、証拠写真をします



自慢しますがうちはいつもいつもいつも手作り餃子です




うちの餃子はいたってシンプルです

ミンチと刻んだニラを塩コショウ適当な量のみりんとしょうゆ

そしてごま油で味付けしネリネリして包む。

ここまでは親父娘息子用の餃子!

お肉が食べられないわたし用にもうひと仕事。

ミンチの代わりにシーチキンを入れます。このとき、シーチキンの油を

しっかりと絞っておくこと。味付けは一緒。




さて・・・今日、どうしても試したかったこと

いつだったか「伊東家の食卓」であるものを入れると
皮はパリパリ中身はジューシー

仕上がるというのをやっていた



そのあるものとは・・・マーガリン。

マーガリンは買わないので代わりにバターで試してみたら・・・

あら!不思議!


写真のようなパリパリの餃子ができあがりました!


なぜ、パリパリするのかテレビで説明していたけど・・・

忘れた



写真じゃあパリパリ感は伝わらんよねぇ~!




広島ブログランキング参加してまーす!!
ポチッとお願いしまーす!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと・・・ (よよひめ)
2007-02-25 06:42:11
はい!
写真では分かりにくいので、今度実演、実食でお伺いいたします。って・・・自分で作れって??だって~~よよひめ料理が一番キライなんですもの~。でも、今度ぎょうざを作った時、挑戦してみますね~~。
返信する
よよひめさんへ (スパレ)
2007-02-25 11:07:08
ちょっとぉ~
早起きですねぇ素晴らしい
ソフト引退後の土日は目覚ましをセットして
ませ~ん
野球部に入るまでの束の間の休息じゃ~
返信する
なるほど (ゆゆゆ)
2007-02-25 14:31:55
白菜は入れへんの? ショウガ ニンニクは?
バターは使った事ないわ
って事は 中華風じゃなくて 洋風餃子やね
返信する
ゆゆゆさんへ (スパレ)
2007-02-25 22:15:49
白菜、ショウガは入れませんが、
食べるときに、おろしニンニクを餃子しょうゆ
に入れていただきまーす
(次の日のことを考えて
それぞれの家庭の味があるようですねっ
返信する
パリパリ大好き! (スマ子)
2007-02-25 23:43:08
このブログを見て・・・・
今晩は餃子にしました~
我が家もウラワザをやってみたけれど・・・
15年間愛用のホットプレートのワザか?
ウラワザが効いたのかわかりませんが
パリパリ・ジュウシーの餃子100個ぐらい!?できましたよ
返信する
スマ子さんへ (スパレ)
2007-02-26 20:49:00
ひ、ひ、ひやっこ
でも・・・一人20個かぁ~
うちも100個に対抗せんといけん

返信する
おぬしやるな (あべちゃん)
2007-02-27 10:25:18
見事なできばえ
焼き加減もグッ

ドラフト王国認定料理人といたすぞ
返信する
あべちゃんへ (スパレ)
2007-02-27 22:45:11
はじめまして。
ようこそお越しくださいました
「ドラフト王国認定料理人」の意味が
わかりません
返信する
番組ご協力依頼 (篠原裕次郎)
2012-08-08 16:27:11
初めまして、私TBSでイカさまタコさまという番組制作をしております、
篠原と申します。

この度番組の企画で、
「パリパリ餃子4択」
という問題を出題したいと思っています。

つきましては、ネット上で「餃子を焼くときにマーガリンを使う」
というような情報が実際に流れているという事をお伝えするために
是非ブログの記事を撮影させていただけないでしょうか。
個人情報等は映さないように致します。

詳細をお伝えできればと思いますので
是非一度ご連絡頂ければと思います。
よろしくお願い致します
d662452@gmail.com
返信する

コメントを投稿