小さな花の贈り物~暮らしを彩るアートフラワー

アートフラワーアレンジメントや手作り集団Eddyでの活動、日々の暮らしのこと

黄色い小花のガーランド

2008-04-21 00:43:53 | アートフラワーアレンジメント
白い小花のリースとともに「地球まる」さんからオーダーを頂きました、黄色い小花のガーランドです。最初はこれもリースにしようかな、と思ったのですが、また違ったタイプがあってもいいのかしら?と思ってそのままガーランドタイプにしました。これは横にして置いたところ。普段はこんな風に壁に下げて使います。



リボンよりもよりナチュラルな感じを出したかったので、ラフィアを結んでみました。ちょっと大きかったかな?

寄った感じは



こんな感じ。白のリースに比べて花や葉っぱを数種類使ったので、少しボリュームがあります。

もうすでにこの二つは「地球まる」の店長さんのお手元に届いて無事お嫁入りしております。もう少ししたら、この子たちも「地球まる」さんの新商品とともに写真におさまるのかと思うと嬉しい

さて話は変わりますが、私の作品を置いて頂いていた「T-Garden」さんですが、3月末でレンタルボックスへの納品をお休みすることにしました。やっぱりなかなか月のボックスのレンタル代を回収するのは大変でした それと「T-Garden」さんのボックスは小さめで、私がいつも普通に作っているアレンジメントなんか置いたら1つでいっぱいいっぱいになっちゃうくらいでした。なのでなんとか小さいもの、小さいもの、と思って考えて作っていました(これが結構大変だった 悩んだなぁ~)それと小物ですね。なのでどうしても単価も低くなってしまって。と、まぁ理由はいろいろありますが、やっぱりまだまだ私も力不足、ということを感じました。今後もいろいろ勉強しつつ、頑張っていこうと思います
でも「T-Garden」さんはお気に入りのお店なので、これからも普通にお買い物に行くつもり ご近所の方、ぜひ行ってみてくださいね。可愛いお店ですよ




いつも応援ありがとうございます 
今日もよろしかったらぽちっ、とね



私もせっせと募金してます。アクセスしてみて下さいね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い☆ (Miki)
2008-04-22 19:35:52
姑です(笑)
撮影はまだですが、あまりの可愛さにお花だけで撮影してみました。
写真写りがこれまたです♪

いつもありがとうございます^^

悩ませてしまうのかと思うと申し訳ありませんが、また宜しくお願いいたします
返信する
Mikiさんへ (mi-yan)
2008-04-22 20:49:15
こんばんは!気に入って頂けたようでほっとしてます
悩むこともまた勉強になるので、これに懲りずによろしくお願いいたします。
それに悩むのは私の腕が足りないせい・・・
今回のリース、今までにない作風で、私自身気に入ってしまいました
もう1つ作ってうちの子にしちゃおうかと思ってます。
地球まるの新作、楽しみにしております
返信する
Unknown (Acotone)
2008-04-23 06:37:36
春らしい色合いで素敵ですね。
明るい窓辺に置いても可愛いですね。
鉢に植えるのも、花瓶に挿すのも、お花って手入れが難しいので、こういう作品を作るのはもちろん難しいでしょうね。センスが良いなぁ~と改めて感心させられております。
返信する
ナチュラルな感じが素敵 (みこニャン)
2008-04-23 11:29:37
このリースは黄色と黄緑の対比がとても綺麗ね
是非お部屋に飾りたいな
段々レベルアップしている気がするね。

T-Gardenはお疲れ様でした。
私もとても勉強になりました。
いつかまた挑戦してきましょう
返信する
Acotoneさんへ (mi-yan)
2008-04-23 22:15:55
センスの良いAcotoneさんからほめられて、
嬉しいです
Acotoneさんはガーデニングを始められたんでしたよね
じつは私は生の花とは相性いまいちらしくて、すぐにだめにしてしまいます
ベランダにプランターがいくつかありますが、今は荒れ放題。主に世話をするのはだんなです。
私も水やりくらいはしますが・・・
でもAcotoneさんのお宅のように小さくても素敵なお庭があったらいろいろな花を育ててみたいと思います。
今やってみたいことはキッチンガーデニング。
水耕栽培でスプラウトとか簡単なハーブとか・・・
でも行き詰りそうで、やってみたいんだけど怖くてなかなか一歩が出ません・・・
返信する
みこニャンへ (mi-yan)
2008-04-23 22:20:14
壁に掛けるタイプは、我が家のような狭い家でもオッケーだからいいよね
T-Gardenはもうひといき踏ん張りが足りなかったです。委託販売はまたいつか挑戦したいです
返信する