南の島の小さな幸せ♪

住めば宮古♪小さく生まれたチビの成長と思春期娘とのバトル、そして、日々の小さな幸せを忘れないために・・☆

しょげないでよ、baby

2015-05-05 08:41:00 | 小さく生まれたチビの成長

幼稚園に入園してから

うちのアパートに

チビと同じクラスの子が

いることを知った

その子が

2,3回遊びに来ていた

遊び相手のいなかったチビは

とても、はしゃいでいた


GW前も

「土曜日と日曜日、A君と遊ぶ
 9時に来るって言ってた」

と、何度も何度も

嬉しそうに話していた


GW初日の土曜日


私「A君と遊ぶんでしょ
 早くご飯食べないと
 9時になるよ」

そう言うと

チビはパクパクと食べた

普段

食べるのがとても遅いチビを

急かすのに、ちょーどいいと

母は喜んでいたが

9時になってもA君は来ない

チビがA君が来ない理由を

私に聞いてきたりと

うるさかったので

「呼びに行ったら?」

と言ってみた

チビは頷き、さっと外に出たが

なかなか行けないでいた

しばらくして

チビが泣きそうな顔で帰ってきた

A君は別の友達と遊び始めたようで・・・


私「一緒に遊んでいい?
 って聞いてきたら?」


と言うと

また、さっと外に出て行った



また泣きそうな顔で戻ってきて


チビ「ダメって・・・」

私「そうなんだ・・・
じゃあ、しょうがないね」


ふうー

子供の世界はきびしー


一緒に遊んでくれよー

約束は守ってくれよー

とゆーか

遊ばないなら

約束しないでくれよー

と、思ったりもしたが

子供って

こういうのよくあるよね

なーんか

忘れかけていたことを

思い出したよ

これから

こういう友達関係の問題が

出てくるのよね・・・

あー心配


チビは

涙をこらえているようだったが

ベッドに行き

わんわん泣いた

思いっきり泣いたあと

居間に戻ってきた


「おいでー」

私はチビを

思いっきり抱きしめた


うーん、かわいちょ


私が

いっぱい遊んであげよう

そう思った瞬間だった


よしっ!

ドイツ村に行こうー (^^)/








読んでくれてありがとう~

応援ポチありがとう~

  ↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一号)
2015-05-05 12:12:37
悲しすぎて吐きそうになった(T_T)笑

本人はすぐ忘れるだろうけど(笑)
返信する
はじめまして (みっちゃん)
2015-05-05 15:57:56
初コメです。
そういうの、中学でもしょっちゅうですよ。
息子がよくやられて怒ってましたもの。
よくあるとは言えホント嫌ですよね!
返信する
一号へ (みーちゃん)
2015-05-06 14:41:51

残酷物語~(T^T)
返信する
みっちゃんさんへ (みーちゃん)
2015-05-06 14:48:57

マジですか!
小さい子だからと思っていたけど
中学生になっても!
イヤや~○| ̄|_
初コメ
ありがとーございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。