アスペルガー育児日記(現在高校3年生)

アスペルガーの長男ナギと、そうでない次男コウを持つ、シングルマザーの日々の記録

☆フツーじゃない子

2006年05月23日 | ☆母・倫子の気持ち
ナギのお友達のママには
以前は発達障害のことを
話していた。

今はほとんど話さないようにしている。

年齢を重ねるにつれ、
わざわざ言わなくても
他の子との違いが
わかりやすくなってきたから。

それから、励まされるときに
「ナギ君って、フツーじゃん」
って言われるから。
私が笑って
「フツーじゃないよ」って言うと
優しいあなたたちは
「ううん、フツーだよっ」って
必ず答えてくれる。

…でも私が言いたいのは違うのよ。
ナギはフツーじゃないよ。
フツーより、ずっとずっと
素敵な個性を持った子だよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばん)
2006-05-24 07:37:08
倫子さbb初めまして。

3年生になる息子(第1子)がうちもアスペルガーなんです。



「普通ジャン」

ってマジでよく言われる言葉ですよね!!

めちゃ気持ち分かるわ~~。

・・いやいや・・普通じゃないし・・。

って言ったところで「普通じゃん」って

また言われちゃうし。



でも、とってもステキでかわいい個性的な子供ですよね。

私には3人子供がいるけど、ハッキリ言ってこの子が1番かわいいわ~って思ってます。



ありがとうございます (倫子)
2006-05-25 16:40:10
今、私はすごくウェットな状態で(笑)。

励ましてくださって、ありがとうございます。

コメントを投稿