細野豪志ブログ

衆議院議員 細野豪志の活動報告です

正々堂々の政策論争を!

2009-08-08 22:51:40 | 地元
街頭演説や座談会を行っていると、国民の皆さんから、マニフェストについてご批判やご質問を数多く頂きます。自民党のマニフェスト以上に、民主党のマニフェストが議論の対象になっていること自体、我々に対する期待の大きさの現れです。私は、いかなるご批判やご質問にも、正々堂々と応える覚悟を決めています。

選挙戦が政策論争になったこと自体、歓迎すべきことです。静岡5区で初めての候補者討論会が行われることになりました。日本青年会議所の呼びかけで裾野青年会議所が企画したものなのですが、自民党候補予定者から「欠席」の返事があり、実現が危ぶまれていました。

政策を有権者の皆さんに吟味していただくために、候補者討論会(選挙中の場合、立会演説会)は、大変有効な手段です。何とか実現したいと思い、メディアを通じて呼び掛けたところ、応じていただけることになりました。自民党候補予定者の決断に、心より敬意を表したいと思います。

実施は選挙戦最終盤の8月25日。街宣可能時刻を過ぎてからの、20時過ぎからです。場所は裾野文化会館です。関係者の皆さんの努力によって実現した非常に貴重な機会ですので、しっかりと準備をして臨みたいと思います。


最新の画像もっと見る