細野豪志ブログ

衆議院議員 細野豪志の活動報告です

大混線の国会質疑

2009-02-12 11:36:12 | 国会活動
今日の国会は、20年度の補正予算の関連法案の質疑と、21年度の本予算の関連法案の質疑、それも衆議院と参議院が混線して、大混乱となりそうです。

ちなみに、今週の国会審議をご紹介すると・・・

月曜:予算委員会で雇用の集中審議(私は委員会に張付け)
火曜:参議院の財務金融委員会で20年度の二次補正予算関連法案の審議(私は終日調整)
水曜:建国記念日でお休み(私は地元および質疑準備)
木曜:衆参が大混戦で予算委員会はなし(私は調整)
金曜:予算委員会で地方公聴会(私は青森)

結局、今週は一般審議(総理が入らない予算審議のこと)が全く入りません。連日、一般質疑が入った昨年とは様変わりです。

民主党の予算委員は12人。それぞれ、政府に質さなければならないことは、たくさんあります。来週の本格審議に備えて、質疑の調査や委員会運営の調整など、今週は弾込めに専念です。


最新の画像もっと見る