映画で綴る鑑賞ノート

ドキュメンタリーを中心に、新作映画を楽しく語ります。
鹿児島弁のコーナーもあるよ。

インファナル・アフェアⅢ 終極無間

2005年04月21日 | スクリーン
 何故俺は奴が眠れた唯一の 安らぎの場に引き寄せられる?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

★★★★ 2003 香港 監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック

                    インファナル・アフェアⅢ 終極無間


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (kossy)
2005-04-22 18:34:54
クリニックでのシーンを題材に選ぶとはさすがです!

ちょっと心霊的な感覚にもなるところですが、

終盤のラウに起こることの重要な伏線シーンですもんね。



こんなにいい歌を作られると、

また観たくなるじゃないですか・・・
コメント、ありがとうございます。 (せんかいへき)
2005-04-26 16:48:08
>kossy様

何度でも観ようじゃありませんか。“Ⅰ”は2回観ました。“Ⅲ”もDVDとかでたら、また観るだろうなぁ~。
31文字で (chishi)
2005-05-01 00:33:57
あのシーンを詠むんですねー

この作品の無常感というか、

なんか上手くいえないけど伝わってきますぢゃ。

すごい。
素敵ですね (ロク)
2005-09-15 22:09:49
はじめまして。ⅢのDVD発売間近ということで、いろんなブログで感想を読んでおりましたらここにたどり着きました。映画の感想を短歌で表現していらっしゃるのがとても面白いです。このインファナル・アフェアの短歌、素敵でした。他の作品もこれから読ませていただきます。