メジロッチの秘密日記

はじめまして。
旅行に行った事や競馬の予想などを書いてます。

第7話 ダービーの結果

2017-05-30 10:16:02 | 日記
こんにちわ。

土曜日に予想をしたダービーの結果は、2着でした。
複勝のみ的中です。
皆さんは、どうでしたか?

当日の馬体重が、-12キロマイナスと減っていたので不安はありましたが、それが
なければ一着だったかもと少し悔やまれます。
一着馬と一番人気を、ワイドの相手に出来なかったのかと自分に問いかけてます。

3着になったアドミラブルは、大外とスローペースがありながら33.3秒という
最速の末脚で3着でした。
ダービーの一番人気馬は、圏内に高い確率で入ってきますね。

一着のレイデオロのルメール騎手は、絶好調ですね。
外国人騎手は、G1レースでは、要注意です。



今回は、的中したのでホッとしてます。
次の安田記念もお楽しみ下さいね。

第6話 日本ダービーの予想

2017-05-27 09:44:54 | 日記
こんにちわ。
明日の日曜日は、競馬の祭典日本ダービーが行われます。
競馬の知らない人でも、日本ダービーや年末の有馬記念は、聞いたことがあるとおもいます。

管理者も競馬をやるので、ブログでも予想していきたいと思います。(G1レースのみ)




本命は、4番のスワーヴリチャードです

 前走の皐月賞は、6着と負けていますが、ダービーは、血統もとても大事です。
父のハーツクライは、ダービーで上がり最速で2着になっています。
競馬の予想って、色々ありますが、ブラットスポーツだと思います。
人間でも、お父さん(特に)やお母さんの才能って、子供にも少なからず影響しますよね。
競馬も同じです。
過去の傾向から、内枠はほぼ毎年絡んでいます。
明日は、良馬場でやってほしいです。

買い目は、単勝と複勝(単勝の倍)、ワイドをメインでこれからも通して買っていきたいと思います。

単 勝 4番                            

複 勝 4番

ワイド 4番ー11番、13番

競馬をやる人もそうでない人もテレビを観て楽しんでください。
予想もよければ、参考にしてください。
良い一日をお過ごし下さい。




第5話 お気に入りのバイク

2017-05-23 23:23:53 | 日記
こんにちわ。
雨が降って少し気分が下がり気味のメジロッチです
さて、今日は、今年で5年目の付き合いになる愛車の
紹介をしたいと思います🏍
ホンダのCBR250-RJ 89年式です。






5年目前に急にバイクに乗りたいと思い免許を取得し
中古のバイクを探していたら目にとまり一目惚れしました。
当時は、古いバイクより新しい物と思ってましたが、店の
人にバブルに作った🏍だから今の250ccより違いますよと
言われました。その時は、よく分からなかったが、試乗会
で別の🏍に乗ってみると、あー違うなーと思いました
とくに中速、高速からのスピードが物凄いです。
前の人は、一万キロ台しか乗ってなかったみたいです。
あまり、傷も無く最初は、新車?と思うぐらいでした。
ある人スタンドに行くと定員さんが、プレミアつくよって
言われ嬉しい事がありました。
これからもツーリングで、色々な所に行ってます✌️
バイクって、とても面白いですよ。

第4話 実家に遊びに来た猫

2017-05-18 13:19:04 | 癒し
今日は、実家に迷い込んだ猫の話です。
ある朝に家の中に猫が入ってニャーニャーないています。
近寄っても逃げないので、どこかに飼い猫かもしてません。



触っても大丈夫でした。
でも、2日経ったある日、父から親猫が迎えにきて帰ったと聞かさせショックでした。
昔、猫をずっと飼っていたので居なくなるととてもさみしいです。😿
また、猫飼いたいなーと思いました。
猫って癒されますよね。

第3話 道内最大のフリーマーケットゴルマ

2017-05-15 14:05:01 | 旅行
こんにちわ
寒くて本当に5月?て思う日が続く今日この頃です。
先日、ツドームで行われたゴールデンマーケットに
初めて行っていました。
その日は、日曜日で1時間前から物凄い行列でした。
10時にいよいよオープンです。




沢山の店が出店してました。例えば、
個人店以外で某通信番組や食べ物さんや占いやマッサージ店
などとバラエティーにとんでました。

通信的なイベントもやってました。



知人に値切る事を教えてもらいましたが、今回は、アウトレットの商品を2点買いました。
新品です。2点で2500ぐらいです



最後に感想は、女性や子供服が多い感じでした。
通路は、広く歩きやすかったです。
入場料は、550円でした。
今度は、個人店で値切りにチャレンジだ。
秋にもあるらしいので、皆さんも是非行ってみてね🚖