メジロッチの秘密日記

はじめまして。
旅行に行った事や競馬の予想などを書いてます。

第109話 フェブラリーステークスの予想(G1)

2019-02-17 11:40:59 | 競馬
皆さんこんにちわ(^^)/
約2週間ぶりの登場です。

予告では、社会貢献のブログをアップする予定でしたが変更して
今年初のG1レースの予想をしていきたいと思います。

今回のこのレースの注目馬は、馬でなく騎手だとおもっています。

女性騎手初のG1レース騎乗の藤田菜々子騎手に注目です。
騎乗する馬も前走で1着になっています。

テレビを見ているとファンもいつも以上にいい席で見たいと徹夜組がいつもより
多いみたいですね。

いつか札幌競馬場にも来てほしいですね。

本命は、藤田騎手でなく過去2年このレースでよい成績を残し血統的にも申し分ない
この馬です



東京のダート1600mは、比較的取りやすい(固い)レースだと思います。
単勝10倍以下の馬も堅実に走りやすく外枠が有利です。(本命馬は内枠ですが)

人気だと思いますが、3番ゴールドアリュールからワイドで流して行きたいと思います。

藤田騎手の馬は、たぶん距離が長く騎手にもかなりのプレッシャーが掛かると思うので
応援のみです。
勝ったら大盛り上がりでしょうね(^^♪

相手は、本命馬の父と同じン7番ライズノヴァとデムーロ騎手の14番オメガパフュームです。 

今日の15時40分発走です。
当たるといいな。


第80話 2月11日(日)の予想

2018-02-11 13:38:11 | 競馬
皆さんこんにちわ。
寒い日が続いていますが、体調は、どうですか?

インフルエンザに掛からず元気に過ごしているメジロッチです。

今回は、東京と京都で行われるメインレースの予想です。

2レース共、軸馬がハッキリしていますね。

では、予想です。



良い日曜日をお過ごしください。



第77話 1月21日(日)の予想

2018-01-21 08:34:35 | 競馬
皆さんおはようございます。
今日の天気は、大荒れです( ゚Д゚)

今も物凄い風が吹いています。
北海道の日本海側は、天気が悪いです。

昨日は、今年初となる競馬以外のブログをアップしました。
作成に結構時間が掛かりましたが、体験談、リアル感伝わりましたか?

今日は、メインレース2レースの予想です。
買い目もビシッと当てていきますね(;^ω^)



ミッキーテイオー燃えてますね!(^^)!

予想の参考になると嬉しいです。

第75話 1月14日(日)の予想

2018-01-14 09:11:41 | 競馬
皆さんこんにちわ。
今年は、雪が多く寒い日が続きますね。
風邪引かないように体調管理に気を付けているメジロッチです。

最近は、競馬予想ブログばかりですいません。

今回は、中山と京都の2レース予想します。

早速、本命馬は。



日経新春杯は、去年の勝ち馬8番ミッキーロケットです。

血統からもキングカメハメ産駒は、相性が良いです。

中山のメインレースは、15番のジェネラーレウーノです。

今年は、まだ本命馬が一着になっていないので是非勝ってほしいです。

良い日曜日をお過ごしください。