史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

ダイエット始めよか…

2017年09月03日 | ひとり言
9月3日(日)
あーぁ、もう9月に入っちゃったね…今月は誕生月間だから大盤振る舞いです(単に衝動買いをするだけ?)

29日(火)に「Jアラート」出たね…また誤報か?…って思ったらホントだったかぁ。
でもさぁ朝で家に居る人が多かったと思うけど、日中に「屋外にいる場合は、近くの頑丈な建物や地下(地下街や地下駅舎などの地下施設)に避難してください」なんて警報が流れたらパニくっちゃうよね。
全く人騒がせな国だよな…日本国民を不安と混乱に陥れてるんだから。
中国とかだって領海や領空に迫って来る船舶や航空機に海上保安庁や自衛隊が出動すれば燃料費が掛かるワケで…それは当然国民の税金から出てるんだからさぁ、余計なチョッカイ出して国防費を使わせんなよな~
コレで万が一、失敗して日本に(付属物を含め)落ちたりして甚大な被害があったら…自国は何とも無くてもアメリカは報復として北朝鮮を攻撃するのかね?
今日、北朝鮮は核実験したみたいね…俺が観たニュース速報は「北朝鮮で地震」でさぁ、悪いことばっかしてバチが当たったんだなんて思ってたけど、核実験による大地の揺れだったのね。
最終的には叩かなきゃならんのか…?どう出るトランプ…

この週末は昨日が台風で雨も降ってたから何も予定を組まず、午前中に雨が弱まった隙にチャリで買い物に…雨が完全に上がった後は「衣笠」に昼ゴハンを買いに行って来たよ。

「ファリーヌ」でピロシキとラスク。

「はらどけい」でお好み焼きと今川焼きを金券で買ってから、また「たぬ吉セット」追加しちゃった。
…食後はずっと「ハイスクール・フリート」と「蒼き鋼のアルペジオ」観てたわ。
俺が好きで盤(DVDやBD)を持ってるアニメは「たまゆら」「蒼き鋼のアルペジオ」「極黒のブリュンヒルデ」「ガールズ&パンツァー」「ハイスクール・フリート」だけなんだけど、イベントに行く機会もあって少しずつ声優サンにも注目するようになってきたよ。
そうすると「この声優サンがこの声もやってるんだ」という発見があってオモシロいね…俺は上記5作品しか観てないので、それだけでも幾つかあるぞ。
まぁやっぱ「渕上舞」チャンが「ガールズ&パンツァー(西住みほ)」「蒼き鋼のアルペジオ(イオナ)」で主役を演じていること。
ガルパンで「パンツァーフォー!」と言ってた舞チャンがアルペジオでは「ヨーソロー!」って言ってるもんね。
そしてガルパンの劇場版で対戦相手の隊長(島田愛里寿)を演じていた「竹達彩奈」チャンは「たまゆら(沢渡楓)」で主演です。
あやちと同じくガルパンとたまゆらに出演しているのが「茅野愛衣」サンと「井口裕香」サンだよね~
茅野サンはガルパン(武部沙織)たまゆら(三谷かなえ)で、ゆかちはガルパン(冷泉麻子)たまゆら(岡崎のりえ)です。
ガルパン(2012年)で同じあんこうチームで幼馴染だった沙織と麻子は2013年の「たまゆら~もあぐれっしぶ~」で、かなえ先輩とのりえでまた共演なんだけど、2人は同じ事務所だもんね。
茅野サンが演じた沙織とかなえもなんだけど、もっとスゴいギャップがゆかち演じた麻子とのりえの性格の違いだね。
ボソっと話す感じの麻子と捲くし立てるように話すことも多かった元気キャラののりえが同じ声優サンとは思えないほどだよ。
他には「阿澄佳奈」サンが「たまゆら(塙かおる)」と「はいふり(鏑木美波)」で出演してるね。
「はいふり」で俺のイチオシ(柳原麻侖)はガルパン劇場版で登場したローズヒップと同じ「高森奈津美」サンが演じてるんだけど、どっちも元気キャラなんで…“元気キャラの高森サン”って印象だなぁ。
昨日の午後は天気も良くなったけど、今週は大人しくしてたよ…まぁ特に何もイベントも無かったしね。
今日も午前中は買い物に行ってたけど、午後はマンガ読んだりテレビ観てたよ…休めたけど、何かもったいないんだよ。
次週末はどうしようかなぁ、一応、史跡ハントを企画したんだけど…天気が悪くなければ実行、悪そうなら10月上旬にスライドかな。

台風の影響もあり、31日ごろから涼しくなったよね…今までと同じタオルケット1枚で寝てたら明け方、寒さに震えて目が覚めたよ。
9月になったし?…少しは涼しくなったことを契機に「ダイエット」始めようと思います
ダイエットなのか?筋トレなのか?…まぁどっちもなのかな?
ダイエットとしてはお菓子や炭酸飲料を減らす…多くても200kcalまでで低糖質なヘルシーお菓子を選んで買おうと思います。
飲料も低カロリーで糖質や炭水化物も少ないモノを選べばイイんだね…今の時代はそれを強調して表記している商品も多いよな。
筋トレは涼しくなって、やりやすい季節になってきたからね…頑張って腹を凹まそう
もう先週、図書館で筋トレ(腹に特化した)本を借りて来たからさ…徐々にダイエット&筋トレしていきまーす

表示はエネルギーってトコ見りゃイイの?ペプシの「ストロングゼロ」は0Kcalなんだね~
こういうのって意志が大事だからさ…どうでもイイやと思ってしまえば誰に迷惑が掛かるワケでもないから続かなくなるのだ。

やっぱ先週は納品してた製品の品質クレーム処理で、30日に3H、31日も2H残業したわ。
もう初めから安定しない精度だったのに無理やり量産承認取って出荷してるんだからさ…取引先でしっかり視られちゃったら、ほぼNGじゃないの?
もう規格を緩めてもらわないと…毎回全数検査&修正でエラい手間になるよぉ、どうすんだろ?今後。

先週は木曜1日しか「アリス」に会えなかったなぁ…やっぱバスで駅まで来てて、間に合わないときがあるのかな?
週末も2日休みがあるとホント「休めた~」って気になるよね…でも退屈ではあるんで、次週末は雨が降らないならGW以来の史跡ハントに出まーす。
それを楽しみに1週間頑張るわ…何か楽しみが無いとクソ上司もいるわ、製品のクレーム処理あるわ…でやってらんないもん。
再納品した製品にまたクレーム付かなきゃイイけどさ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリスは教師か? | トップ | 駐屯地創立49周年記念行事・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事