史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

アリスは教師か?

2017年08月27日 | ひとり言
8月27日(日)
今週は昨日(土曜)が出勤だったから今日1日だけ休みだよ…先週まで夏休みだったなんて、もうそんな感じが全く無いね。

いつも朝もパソコン点けてるんだけど、22日の朝、いきなりネットにつながらなくなってさ…
18時すぎに家に帰った後も忘れてて、晩ゴハン後の19時半ごろパソコン点けてもまだネットにつながらず…サポートに聞いてみようとしたら19時まででやんの。
で、新規加入の問い合わせとかは21時までやってるんだぜ…加入者の方がいろいろ問題起きて問い合わせ多いだろうに19時だぜ、まだゴールデンタイムだろうが
朝ダメだったからモデムの電源(コンセント)抜いて仕事に行ってたんだけどね…それでもダメで、サポートにも聞けず、だからスマホもWi-Fiでネットができずでさ。
でもアホらし…もう一度モデムの電源切ったり、ルーター?も同じようにやってたらネットにつながりやがったわ。
それでも俺は言いたい 19時でサポート終了は早すぎ フツーの社会人が家に帰って来た後不具合あったら、もう何もできないじゃん。
天下のSBなんだから…せめて21時まで(新規と同じ時間まで)やりましょうよ…パソコンの前に居て電話できるのなんて帰宅後しか無いんだからさ。

22日からローソン(一部の取り扱い店舗のみ)で「ガルパン」のキーホルダーが発売されたんだけど…

コレが最初に見たローソンのサイトで…コレを見て21時ごろチャリで最寄の取扱店に行ったんだけど、売ってたのはこの2種(ラバーストラップとアクリルキーホルダー)が逆になったVol.2だったんだよ。
とりあえず、アクキー×6とラバスト×4買って帰ったんだけど…家に帰って再びサイトを調べてみると…

コレが俺が買った方のパターンなんだよ…でもVol.1があればこそのVol.2なワケだからねぇ、メルカリとか見てたらVol.1のモノが出品されてたんでVol.1の存在があることも分かったよ。
コレ、ローソンのサイトのエンタメ商品雑誌・書籍・コミックを見るとVol.1が出てくる…そしてエンタメ商品エンタメ玩具を見るとVol.2が出てくるんだわ。
変なの…同じ商品なのにさぁ、Vol.1とVol.2が同時発売でイイのにね。
とりあえず、初日に買ったアクキー6個はダブり無く、コンプに成功 コレ6個×2列が箱に入ってたんで1列(6個)取ればコンプだとは思ってたんだけどね。
ラバストも6個買おうか迷ったけど4個にしたらダブりはしなかったけど、「みほ」と「ダージリン」を外すという失態。
この2人が無いと売却するときに価値が変わっちゃうからさ…翌23日(水)は朝30分早く出て2個を買い足すことにしたよ。
そのローソンは歩いて行けなくはないんだけど、最寄の次の駅に近いんだよ…まぁ進行方向側の次の駅なんでローソンに行って、その駅からいつもと同じ列車に乗ることにしたんだわ。
一晩明けても俺が買った以降まだ誰も買わず、そのまま残ってたんで…俺が4個買って半端になった2個のラバストを買い、店の近くにあったベンチで中を確認すると、やっぱ俺の予想通り「みほ」と「ダージリン」だったよ。
そして次の駅からだけど、いつもより早い列車に乗れたんで、ほんの2分ほど早く降りる駅に着き…いつもバスに乗るんだけど、歩いて途中にあるローソンに行ってみたんだわ。
そしたらさぁ、駅から少し歩いたトコで「巨乳読者モデル」を久々に見たよ…コリャ何かイイことありそうだぞ
このキーホルダーは横須賀市でも6店舗しか販売しない商品なんだけど、あとはそのローソンくらいしか買いに行けないんだよ…他の販売店舗は遠くてさ。
いつもバスで前を通るローソンだったけど、歩くとけっこう遠いな…そして店頭を見ると、何とVol.1が売ってたんだわ。
ココでもVol.2じゃ意味が無かったんだけど、Vol.1が手付かずで残ってるとは…さっき女神(巨乳読者モデル)に会えたからだな。
俺はアクキーで12種コンプしたかったんで、Vol.1はアクキーだけ買うことにしたんだけど…12個入りの箱から出して陳列しちゃってやんの。
とりあえず最低限の6個を端から買ってみて、昼休みに中を確認したんだけど…全6種の3種×2個という最低なヒキをしてしまい、仕事後残り6個も買いに行ってみたんだわ。
そしたら…ラバスト3個残して全部売れちゃってたよ…でも俺が引いた3種は「みほ」と「ダージリン」を含んでたんで、残り6個を買った人は「みほ」と「ダージリン」が無い6個を買っちゃったんだな、カワイソウに。
もうこうなったらVol.2のアクキーもう1セットコンプしとこうと思って1つ前の駅で降りて、またローソンに行ってみたら…俺がラバストとアクキー6個ずつ買ったけど、まだ残り6個ずつ誰も買わずに残ってたよ。
だからアクキーの方だけ6個買って、結局俺が買い占めてしまった…中開けてないけど、多分6種コンプで間違いは無いと思うけどね。
コンプできなかった残り3個はヤフオクかメルカリで入手しよ…

DeNAスゴかったね…22日は3者連続ホームランでサヨナラ、23日は部屋が暑くて最後までテレビ観ずだったんだけど、まさかのサヨナラだったもんね~
22日は9回裏に筒香がツーランで1点差、ピッチャーが今村に替わってロペス同点HR、宮崎がサヨナラHRだもんね…今村なんて1アウトも取れず打者2人にソロHR打たれて何しに出て来たの?って感じ。
23日も1点差の9回裏にロペスが同点HRで、10回裏にサヨナラ勝ち…でもさすがに3夜連続はないだろうと金曜は途中ゴチ観てたんだけど終わってTVKに替えたら9回表で同点になっててさ。
こうなりゃまた今夜もありそうだ…と思ってたらツーアウトからゴメス(後藤)のあわやサヨナラHRかというツーベースが出て…倉本のサヨナラ内野安打も菊池の前だったから奇跡だよね。
3戦連続サヨナラで広島を倒し、マジックも消しちゃったもんね(翌日再点灯したけど)…この広島相手に苦手意識が無ければ、下手すりゃクライマックスで勝っちゃってDeベイが日本シリーズへってことも有り得るじゃん。

同じ市内に住む下の妹の子(俺の甥姪)は25日から始業(小学校)らしいんだけど、24日(木)と25日(金)の朝「アリス」を久々に見たよ。
約1ヶ月ぶりに見たけど、やっぱ美人だわぁ…コレで「アリス」の職業は学校の先生の可能性がホントに高まったね。
もう一つ、横須賀中央駅は西口と東口の2つの入口があって…朝、駅まで歩いて来る人(俺も)の7割は西口から入って来ると思うんだけど、「アリス」は東口から来て鉢合わせになったことが一度あったから、もしかしたら駅までバスで来ている可能性が高いよ。
まぁ残念ながら朝同じホームでドア1つ違いのトコで列車を待つだけの接点しか無いのよね…帰りは全く会わないなぁ。
去年、毎日仕事帰りに父の見舞いに行ってたけど…帰りに久里浜から同じ列車に乗ってたコが、今仕事帰りに北久里浜から乗った列車の同じ車両内で見かけたことが何度かあったよ。
そのコは帰りが1時間半くらい早くなったのかね…去年は久里浜18:52発で一緒だったのに、今は北久里浜17:31発だったかな?で見かける(そのコは久里浜から乗っている)んだからね。
そういう偶然が「アリス」ともあれば…って、あったところで何も無いだろうがね…

昨日が出勤日だったんで、今日は1日だけの休みをゆっくり過ごしたよ。
いつも通り9時すぎに業務スーパーに買い物行ったけど、明日から昼ゴハンはカップ麺とパン1個にしたわ…日曜買い出しできる月・火曜分はパン2個にしてたんだけど、水曜以降はコンビニで1個しか買ってなくても大丈夫だったんで、それに合わせることにしたわ。
そうすると…カップ麺1個約65円、パンがコンビニ計算で1個¥130くらいとすると…毎日昼ゴハンは200円以下にできるワケだ。
持って行ってる飲み物も2リットルの飲料をスーパーとかで買って来て、700mlのペットボトルに入れて凍らせて持って行ってるからね。
だから1週間(5日)で1,000円くらいしか昼ゴハンに掛からないよ…あとは晩メシ後食べちゃうお菓子を減らさないとな。

買い出しから帰った後は「さかくら総本家」に行って、また特価の「はいふり」グッズ買ってしまった…

祭りは参加することが大事だからね、また何かイベント開催して欲しいな…

「はいふり」は立体的な?グッズが少ないんだよ…だから小さくてもフィギュアっぽいのがあると買ってしまうね、しかも半額くらいだったし。
やっぱ聖地なんだから聖地でしか買えないグッズが無いと…アニメイトでも売ってるのじゃ全国どこでも買えるんだしさ。
昼ゴハン食べた後はずっと「ガルパン」テレビ版のオーディオコメンタリー観て(聴いて?)たよ。
今週はもう9月突入か…今週末と来週末は土曜出勤無いけど予定も無いんだよな…どこか行くか?

週末に今まで納品していた製品で不具合が出てさ…昨日の出勤もその対応に追われてたよ。
多分、火曜にクソ上司が取引先に行くと思うんだけど…測定を担当していた俺も行かされるのか?それとも先輩が連れて行かれるのか…?
暫定的な対応はできたけど…製品を引き上げ、打ち直ししても全数測定して合格品のみ再納品ってことになるのかなぁ?
元々面倒な製品で初期から問題だらけだったけど…でも、そんな2~3/100mmの規格外なんて測定誤差だよ、ノギスで測ってんだからさ。
今週もその対応に追われそうだな…



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終わっちゃった… | トップ | ダイエット始めよか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事