大阪発ーメキシコ行きGTO

新しい出発の地、メキシコへ行くまでのバタバタやら行ってからのバタバタ生活まで楽しく書いていきます。

ちゃんと来た!

2020年08月02日 09時38分00秒 | 頑張れ 日本!
 久しぶりのブログ。
コロナの上陸から未だ。
一歩進んで二歩下がる昨今…

コロナの感染は怖いけど、働かなければなりません。
飲食業界に身を置き現場での変化をしみじみ感じています。
4月、5月の夜の職場は最悪で、完全に雇い止め状態で1円の保障もしてくれず。。
2011年に、メキシコ帰国からずっと働いて来たのに…ネ!
9年です。9年‼️
そんなものですかね。
結局、職場のこれからや復帰の経過や何も連絡が無い。
辞めや!辞めや!
アホらしい!
ってな訳で。

長く勤めた もつ鍋屋を5月いっぱいで上がりました。

6月から新期開業のとんかつ屋で、
私も心機一転働き始めました。

昼の部の職場は、閉める事なく通常通りだったので心持ちコロナは怖いけどしっかりと予防しながら今も勤務しています。

コロナの感染にビクつきながらも
梅雨に入り、各地での雨による災害は容赦なく…
あっちでも、こっちでも大変です。

今週になって、遅い梅雨明けとなり。
7月中旬から地上の状況に関わらず、蝉たちの合唱が始まりました。

それでも雨は降り続け。。。

もう夏が来ないまま夏は終わり、
秋が来るんじゃないか?

んな訳!!

お待たせ致しました!
  やっと夏! 
参上いたしました!

これから熱風と不快指数100%を
引っ提げてお彼岸まで頑張ります!

お疲れ様です。
私も、頑張りますが
お手柔らかにお願いします…
ひとまず、梅雨明け、夏到来に体力と免疫力を上げ。
今を乗り越えて行かなければです。皆さんも、くれぐれもお気をつけて‼️

 コロナに負けない!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿