バランス感覚皆無

ごくごく普通の日記です。好きなこと書いていこうかと思います。

zoo-two

2011年01月31日 21時35分35秒 | Weblog
頭が痛かったのです。
朝起きてから19時くらいまでずっと。
最近そんなことが多いのですが、今日のはなかなかレベルが高めでした。

例えるのなら、いつもの頭痛がnaglfarの1stだとすると今日のは3rdくらい。
わかりやすいですよね。精一杯考えたわかりやすい例えです。
もしマンガで例えるのならいつもが最近のガッツ(ベルセルク)だとすると今日のは初期のガッツくらい凶悪でしたね。
これまたとてもわかりやすいですね。

なんとかクスリ(あえてカタカナ表記)に頼ることによって症状は沈静されたわけです。

なんなんだろうなー。 困るよ。何にもできなくなっちゃうからなー。
クスリ(わざとカタカナ表記)に依存はしたくないしなー。

君に届け 10巻 椎名軽穂さん

2011年01月30日 22時27分08秒 | マンガ  2011 他

2010年1月13日発売

他の少女マンガをあまり読まないのでわからないのですが、ここまで来るのに10巻も使っていたことに驚いた。
でも助長に感じたってこともなく、すんなりたどり着いた印象がとても良い。

それにしてもこのマンガに登場する主要キャラ以外の女キャラが皆バカなのか?
性格悪いとかそういうの通り越してなんていうか人間的にバカなのかって思うような考えをするね。
そしてここで胡桃沢梅が大活躍の予感。
こいつはなんなんだ。いい味出しやがって。


このマンガは主人公2人が他のキャラに対してほとんど悪いイメージを持たないせいか本当にピュアなイメージですね。
それでいいと思います。

神楽坂

2011年01月30日 21時56分49秒 | Weblog
1月29日 神楽坂という未踏の地へ行ってまいりました。


友人がモヤさまを観たらしく、それの絵馬が飾ってありましたヨ。
あと嵐関連の絵馬多すぎて笑った。


今回の目玉。コマ犬のいるところにいる虎。模様までしっかりあってカッコよかった。
友人が「これを観たかったんだよー」ということで集合後約1時間にして本日の目的ほぼ達成。
さて、どうする?と神社の前で悩む男3人。
とりあえずもう一人が合流するまでぶらつくことに。
この無計画さを許容できるできた人間じゃないと私たちの遊びには参加できない。
そもそもできた人間なら無計画ということはないだろうが。



路地をぶらぶらしていたらパン屋を発見。そこで買って食べたカツサンド的なもんがえらい美味かった。
どっかのホテルに入ってるのと同じとかなんか。詳しくは知ろうとしなかったため情報が中途半端。


神楽坂駅の近くにあるとても奇麗な神社の奥にいらっしゃったお稲荷さん。
本堂的な所は改修工事でもしたあとなのでしょうか?
すげぇ綺麗で、コマ犬がおかっぱの髪型をしたスフィンクスにしか見えなかった。
神社とかって古びた感じで神聖な雰囲気を醸し出してるんだなってのを実感。
ぶっちゃけありがたさ皆無。
「妖しい新興宗教の建物みたいだな」という感想を密かに心に抱いていたのは内緒だ。
あとここにあった絵馬の内容が私みたいな7流大学出には眩し過ぎた。
東大、早慶に入学したいという願いごと多数。そうそうたる顔触れに絵馬の前の私は「がんばってね」と自分の無学さを噛みしめながら微笑むしかなかった。

神楽坂のご飯屋は美味そうなところが多くて悩んだ。
お昼は亀井堂なる洋食屋?さんでご飯。オムライス食べた。
チーズと日本酒の店で餅も食った。

その後は歩いて秋葉原まで移動。
神楽坂って意外と近いのね。結構歩けるもんですよ。
良いヘッドフォンは高いらしい。
ヨドバシakiba店で高杉さん家のお弁当の2,3巻を購入。
夕飯は味噌汁とご飯の店で食った。
豚キムチはまぁ普通だった。

今回が虎だったので今度は浦和の調神社にある兎を観に行きたい。

君に届け 9巻 椎名軽穂さん

2011年01月27日 21時32分00秒 | マンガ  2011 他

2009月9月11日


まぁー、めんどくさい思考をする。
胡桃沢梅が要所要所で男前なキャラを出してくるね。
そして相変わらずチャラ男がウザい。消えて無くなればいいのに。
物凄すごく気になるところで次巻へ続く。

36話の建物の影で泣いているちびさわが気に入った。

なんかこの巻の表紙の爽子の目を眺めていたら五十嵐大介さんのマンガに出てくる
精霊的な何かに見えてきたのはきっと気のせい。
とか書いてたら、もうそれにしか見えない。
なんとかしてくれ。

HIBRIA ― BLIND RIDE

2011年01月26日 22時58分12秒 | CD 2011


ブラジル産メタルバンドの3作目。

悪くない!が・・・なんか今までと違う!!
ベースが変わったからか?
まぁ、でもお気に入りには入ると思う出来なので万万歳です。

1,2作目は吐き気を催すようなダサいジャケットでしたが、今作は・・・・
やっぱりダサかったですね。安心しました。

なんでジェットコースターが燃えてるのか。
わけわからないセンスのジャケです。裏はなぜかその燃えたジェットコースターに烏が。


追記

お気に入りとか書いといてなんだけど、あまり気に入ってないかもしれない。
いつのまにか1st、2ndを聴いていたりするので。
なんだろうなぁ。ユーリのハイトーンが前作までと比べるとおとなしい感じだからか?
わからねぇ。

追記の追記 3/3

やっぱりいつのまにか1stか2nd聴いてるので気に入っていない模様。
残念だ。歌メロがおかしいんだよね。たぶん。
ベースが変わっちゃったことがここまで大きな変化になるとは・・・。

サッカー日本代表

2011年01月26日 01時22分29秒 | Weblog
川島という名のバリアが大活躍しましたね。

延長後半で追いつかれた時は「下手なところでファウルしやがって」とか悪態ついてましたが結果オーライです。
勝てればそれでいいです。
松木さんの「いいじゃないですか 中で」と言った名言も飛び出したこの試合は私のような素人が観ていても
ハラハラドキドキする良い試合だったように思います。

どうしても気になったところは韓国代表監督のネクタイの色がどピンクで全く似合っていなかったところかな。
あれはどうかした方がいい。せめて韓国のカラーに合わせて赤にしてくれ。