シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お正月、初日の出ツアー その2

2017-01-15 19:05:32 | キャンピングカー
初日の出ツアーの初日、車中泊地に選んだのは、
   宮崎・道の駅「日向」です。 
 
ここは、日向サンパーク温泉が隣接しています。
   日向灘を見ながら温泉に入れるという贅沢な温泉です。
 
 
温泉の入り口です。
 
 
 
休憩室から見えた日向灘です。
露天風呂や大浴場からも見ることができました。
 
 
 
夕食も温泉のレストランで食べました。
 
 
レオパパが食べたのが「お舟出ちりめん丼」です。
 
 
 
レオママが食べたのが「魚ロッケ定食」です。
まぐろ船の母ちゃんが作ったコラーゲンたっぷりの魚のコロッケです。
 
 
さぁ、白浜オートキャンプ場をめざして出発です。
 
 
途中、いくつかの道の駅に寄り道をしながら行きました。
 
国道10号線沿いに新しくできていた 道の駅「つの」で小休憩。
 
 
 
 
これまで、車中泊は高速道路のSAや道の駅を利用していて、
 
   RVパークを利用したことはありませんでした。
 
今回、宮崎県内に数か所あるRVパークの中の2か所を見に行きました。
 
 
最初は、「RVパークかどがわ」です。
 
   写真を撮り忘れたのですが、国道10号線沿いの商店の
 
   駐車場を利用したRVパークでした。海を見ることができます。
 
   夏に利用するといいかなと思いました。
 
 
次は、「RVパーク高鍋温泉めいりんの湯」です。
 
温泉施設に隣接する「めいりん公園」の駐車場を利用しています。
 
 
 
3台分がRVパークとして利用できます。
 
 
 
AC電源も完備です。
 
 
 
 
 
トイレ、洗面の施設です。
 
すぐ隣が温泉というのがいいですね。
夏にはキャンプ場としても利用されているようです。
 
 
さぁ、いよいよ白浜オートキャンプ場です!
 
 
 
 
 
 
 
いつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
「ブログ村」のランキングに参加してます。
下の写真を「ぽち」ってしてください。
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 
 

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

レオと茶太朗のHPも見てください 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月、初日の出ツアー その1 | トップ | お正月 初日の出ツアー その3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-01-15 21:18:28
貴重な情報ありがとうございます。

GWの九州くるま旅で、「RVパーク高鍋温泉めいりんの湯」利用してみようかな?
返信する
もっちゃんさんへ (レオパパです)
2017-01-16 19:57:04
冬場は誰もいなくて、寂しかったのですが、暖かくなって利用者が増えたらいいかも!
温泉はなかなか良いみたいですね。
返信する
Unknown (マァラスママ)
2017-01-16 20:30:18
九州のRVキャンプ場って 温泉付きが多いみたいですね

やはりお風呂は絶対欲しいです(笑)

キヤンカーで旅をすることがどんどん便利になってきますね
返信する
マァラスママさんへ (レオです)
2017-01-16 22:37:56
温泉があるといいですね。
前回紹介した竹田温泉は足湯につかるだけでも
すっごく疲れがとれました。
やっぱり日本人はお米と温泉です(笑)
返信する
Unknown (ナナママ)
2017-01-16 22:52:44
温泉は良し・・
景色は良し・・
空気は良し・・
レオちゃん良いねえ~
ナナちゃんはずっと家の中でしゅよ~~(笑)
返信する
ナナママさんへ (レオです)
2017-01-16 23:04:24
いえいえ・・・
ナナちゃんも湯布院や九重の温泉に遊びに行っているを
知っていますよ~。
いつも、うらやまし~い!って思いながらブログを見てますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事