シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

静岡山梨へのくるま旅⑬🗻 御前崎灯台😄

2024-05-08 22:47:00 | 旅行
航空自衛隊浜松広報館エアーパークにやってきました✈




館内には零戦をはじめいろんな飛行機が展示してありました🛫

無料でしたしなかなか面白かったです❗





そこからおよそ70km、1時間半ほど車を走らせて御前崎へやって来ました😄




全国に「のぼれる灯台」は16基あるそうです
その一つが御前崎灯台です✨

参観時間が16時までだったので急いで駐車場までやってきました🙋

時間には間に合ったのですがすごい風でした😆
風速15mで、15m以上は立ち入りが禁止ということだったのでギリギリOKにしてもらいました




写真ではわかりませんが灯台の屋上?に出ると風で身体が流されて立っておれないほどでした😅


灯台から海岸まで降りて行って、みさきの広場まで行ってみました❗




降りて行く途中、ワンちゃんの足跡が付いた階段がありました


この足跡も、ゆるキャン▲で登場しました✨
足跡がホントにあるとは思いませんでしたので、見ることが出来て良かったです🙌




この後は浜松方面へ戻って夕食です🍴




コストコで燃料を補給することもあって、「さわやか」でげんこつハンバーグをまたまた食べました🙌


さあ、これからは少しずつ九州に向けてキャンピングカーを走らせて行きます🚛





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡・山梨へのくるま旅⑪🗻 浜名湖うな... | トップ | 静岡・山梨へのくるま旅⑭🗻 浜名湖SA... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこよこ)
2024-05-10 10:17:04
キャンピングバケーションでお会いした、シェルティー3匹です。⑤にコメントさせて頂きましたが返信がないので、再びコメントしました。初めてキャンバケがなかなか楽しかったので5/18.19の北陸にも参加予定です。またいつかお会いできるのを楽しみにしております。
Unknown (mesureo02030403)
2024-05-10 10:45:36
よこよこさんへ

ごめんなさいm(_ _)m
⑤は気づきませんでした。ボーっとしているもんで(笑)
キャンバケは楽しかったですね~
北陸も行かれるんですね
うちは夏?秋?の九州に参加出来たらと思っています
またお会いできるといいですね〜

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事