昨日は濱バイクにて行われたBICYCLE PARTS BUTTERFLYの公開収録へ行ってきました。初日は諸事情で参加出来なかったのですが、主催者の柳川さん曰く、自分に200点をあげたいほどの大盛況だったとのことです。行けなくホントに残念!!
で、このBICYCLE PARTS BUTTERFLY、以前このブログでも少し触れましたが、要は自転車のパーツを使ったピタゴラ装置なのですが、結構規模が大きい。
全長20mくらいで約10のセクションに別れており、各セクションごとにこんな緻密な計算に基づいて設計されているのです。↓(画像:濱バイクWEBサイトより)
私みたいな右脳しか使えない人間は目を背けたくなっちゃう光景です(笑)
問題の公開録画の方ですが、セクションごとのリハはうまく行くのですが、
いざ通しでやってみると、中々うまく繋がりません。
失敗しては修正し、また失敗しては修正の繰り返し。
成功を願いながら見ていたのですが、残念ながら時間内には終わらず、私もその後会場を後にしたのですが、その後どうなったのでしょう?
結果はどうあれ、この傍から見ていても気が遠くなるような作業に打ち込む制作スタッフの方々は本当に尊敬します。
制作側も観衆も会場が一体となって一つのことに打ち込む、すごく貴重で楽しいイベントでした。