めるつばうのおもうこと

めるつはミーム機械としてばうを目指します。

家族はつらいよ2

2017-06-12 18:27:09 | cinema
チケットを頂いたので観に行った。
特に山田洋次好きではないけど。

歳をとるってことは誰でも歳食うわけだけれど
良い年齢の重ね方ってあるんだろう。
山田作品だからコミカルに描いているわけだけれど。
監督自身かなりのお年だと思う。
ちょっと切れの悪さも感じてしまった。

人は皆死に向かって一方方向に進んでいる。
そんな中で、記憶や意識を移すというSFなどが
私の頭を捉えている。
さて私に心はあるのか?という事については無いと考えている。
だからこそ移行可能だと考えている。
昨今はヒトには心というものは無いのではないかと考え始めている。
ただの機械でしかないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。