No Bike No Life

バイクとアニメとCGと

Windows10アップグレードその後2

2016-06-01 01:14:45 | 日記

Windows10にアップグレードしてから2週間ほどが過ぎた。

起動時にフリーズするトラブルも回避した。

シャットダウン時にモニターが真っ赤になるのも、「設定」でブルーにした。

高速スタートアップのチェックを外したので、8.1よりもだいぶ起動に時間が

掛かるものの、特に問題のない日々が続いていたのだが・・・。

今日、FireFoxでネットを見ていたら、突然ブルースクリーンになり、

再起動が始まった。

そして、「再起動後に"kernel_security_check_failure"をwebで検索しろ」

というメッセージが。

一応調べてみると原因として、ハードディスクやメモリーのエラーとか

ドライバーが対応してないとかいろいろあるらしいが、今一つすっきりとしない。

新しいドライバーもアプリも新しく入れたものは、ないし・・・。

なんで今頃になってこんなエラーが出るのだろうか?

ブルースクリーン見るのも久しぶりだが、

今後同じエラーが起きるようなら、8.1に戻す事になるかもしれない。

アップグレード後30日以内ならすぐに8.1に戻せるが、期限は後2週間ほど。

もしかするとこれはちょっと、面倒な事になるかもしれないぞ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿