No Bike No Life

バイクとアニメとCGと

秋葉原ようかい体操第一計画 1

2016-06-06 02:03:09 | CG

久々のCGネタです。

LightWaveには、motion mixer という便利なプラグインがある。

あらかじめ、リピートアニメーションなどを作って登録しておけば、こんな感じにタイムライン上にならべて

一つのアニメーションになる。

これがダンスアニメを作るにはちょうどいい。

試しに何か作ってみようと考えて、「ようかい体操第一」を作ってみた。

いまさらって感じがするが、やっぱり知名度は抜群なんで。

只、私自身、名前は聞いたことがあるが、どんな体操か知らないので、

ネットで調べてみると、実にたくさんの「ようかい体操」がある。

先ずは、「元祖」アニメ妖怪ウォッチ版

 

それから「本家」と銘打ったドリーム5


いろいろと「ようかい体操第一踊ってみた」動画を見てみると、実に個性豊かで面白い。


その中で「まなこ」さんのがいいんじゃないの?って事で、「まなこ版」を参考にして、

「コトちゃん版ようかい体操第一」を作ってみた。

動きはだいたいこんな感じでいこうかと思う。

さすがに、まなこさんの動きにはかなわないなぁ。

背景は、苦労して作った割にはほとんど活用されてない、「3D秋葉原」を使ってみる事にする予定。

せっかくなんで、アキバの通行人などのモブ(群衆)を加えて、モブアニメーションにしようかとも

考えている。

さてどうなるか?


ところで、先日の「ブルースクリーン再起動事件」だが、あれ以来起きていない。

いろいろ原因を考えてみると、どうも久しぶりにXPマシンの時に使っていた

メモリーカードリーダーを使ったのが原因なのではないか。

確定はしてないが、再度使ってみて同じことが起きれば、多分それが

原因だろう。

だとするとXP時代の外付けのハードディスクは大丈夫か?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿