ボステリ川上こん様とその下僕夫婦のあさぢえ日記

ボストンテリアの川上こん様♂のためにようやく落ち着きだした二子玉川夫婦がはじめた我が家の活動を綴る日記。

久々、パン教室etc

2012-06-24 16:21:39 | パン

久々のパン教室。

教室なき間、家では残っている小麦粉の性質を踏まえ

なんちゃって食パンを作ってましたが、今回の教室は念願の食パン

行程はいつもどうり略し完成。いろいろ語れば語れるが

とにかくパン生活において大事なレパートリーが加わり大満足

 

 

 

 

上の写真 

手前に写る料理は先生手作りのレバーペースト。めちゃくちゃパンと合います。

作り方も簡単で教わりました。パンとのセットで作ればたぶん手が止まらないでしょう。

 

 

 

 

教室は昨日、今日は教室で仕込んだ生地を発酵させて今朝、食パンを焼き上げる。

我が家の電子オーブンにしては焼き色が素晴らしくかなりの出来栄え。

美しさにみとれてこんもパン鑑賞。嗚呼、食パン。

 

あと、たばこ辞めて1ヶ月。1キロほど太ったが想定内。

 

最近は映画もよく観るが、NHKの朝の連ドラも欠かさない。

先の展開が気になりネットで今後のあらすじをチェックすると

一般人の番組に対するコメントが高い割合で低評価。

いろいろ理由はあれど、かなり面白いと思うが・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2012-06-24 21:53:36
パン美味しそうですね☆
私にはもぅ追いつけないハイレベルな作品です(>_<)

ところで似顔絵は、梅ちゃん先生ですか…U+2047U+2047
返信する
こ、これは… (mizu)
2012-06-25 00:35:13
上から
梅ちゃん
松岡先生
お父さん

ですよね?
返信する
Unknown (かわかみ夫)
2012-06-26 00:14:06
こま
まだまだこれからでしょ。
mizu
その通り。似てないけどわかるでしょ。
返信する

コメントを投稿