あたびー日記

ラジオ沖縄シャイコ~!ヽ(゜∀゜)ノ

ラブ~

2007-05-30 19:21:34 | どぅちゅいむにーとか
自分の筋肉痛の友!愛用ラブ!かなりスースーします。
でもこの場合のラブはRUBで英語ですり込むという意味。
なるほど感部にすり込むかぁ。これがないと寝れません

今日のまやーぐゎ

2007-05-25 14:46:53 | 猫とか
今日も日向ぼっこ。(・∀・)アヒャ!!


黒ぶちマヤー(左) この場所最高にゃー
黒マヤー(中) ここは落ち着かないにゃー
白マヤー(右) おけ毛のお手入れにゃ~♪


黒ぶちマヤー(左) !
黒マヤー(中) おし!移動にゃー
白マヤー(右) にゃ~にゃ~♪


黒ぶちマヤー(左) !!
黒マヤー(中) ここら辺がいいにゃー
白マヤー(右) にゃ?( ゜д゜) ポカーン…


黒ぶちマヤー(左) (`゜д゜´)コルァァ!!!!
黒マヤー(中) ここがいいにゃー (・∀・)イイ!!
白マヤー(右) (^-^;


黒ぶちマヤー(左) ・・・(無視)
黒マヤー(中) 早くどいてにゃー モムーリ?o(゜Д゜)っ
白マヤー(右) にゃ?( ; ゜Д゜)



新解発沖縄行き!?

2007-05-24 19:28:55 | どぅちゅいむにーとか
本日届きました!
三省堂・新明解国語辞典・(第四版・金田一京助 )
ヤフオクで落札ぅ~!2400円也。やっりぃ~ 少々年式古いけど
「新解さんの謎」/ 赤瀬川原平 著を読んで久々に本で爆笑。
それで思わず落札しました。でもヤフオクって便利さぁ~なんでもあるねぇ。古い辞典だけどモノ自体程度は良い。よしよし。

どうしようか。とりあえず暇な時に読んで気に入った箇所を黄色鉛筆で線引いておこう・・・あとブログにUPしようか迷っている。あちこちで新解さんの事を書いた記事が削除か閉鎖されてるけど・・・そのままにして置くのも惜しい。まっいかぁ営利目的じゃないんだし。暇人だし・・・隠れ新解さんフリークだし(いつからよー)意味の無いことが大事で意味あると思うし(わけわからんし)
杉山さんにふぇーでーびる! (出品者~東京の人)

来た~辞典入荷

2007-05-24 16:44:37 | どぅちゅいむにーとか
本日届きました!
三省堂・新明解国語辞典・(第四版・金田一京助 )
ヤフオクで落札ぅ~!2400円也。やっりぃ~ 少々型落ちで
「新解さんの謎」/ 赤瀬川原平 著を読んで久々に本で爆笑。
それで思わず落札しました。でもヤフオクって便利さぁ~なんでもあるねぇ。
古い辞典だけどモノ自体程度は良い。よしよし。

どうしようか。とりあえず暇な時に読んで気に入った箇所を黄色鉛筆で
線引いておこう・・・
あとブログにUPしようか迷っている。あちこちで新解さんの事を書いた記事が
削除か閉鎖されてるけど・・・そのままにして置くのも惜しい。
まっいかぁ営利目的じゃないんだし。暇人だし・・・
隠れ新解さんフリークだし(いつからよー)
意味の無いことが大事で意味あると思うし(わけわからんし)
杉山さんにふぇーでーびる! (出品者~東京の人)

軽キャンピングカーが欲しい・・

2007-05-23 13:44:27 | どぅちゅいむにーとか
軽自動車ベースのキャンピングカーが流行っている。前にNHKで放送してたがなんか楽しそう!
軽キャンパーに乗って、宿を気にせず、時間を気にせず、食事の場所を気にせず、のんびりまったり、自炊しながら、全国を巡りたいねぇ!こんな気楽な旅をしたいなぁ

欲しいなぁ。・・・

車は本当にお金がかかる。毎年5月に徴収される自動車税。年一回の法定点検(半年点検は任意)の費用。2年に一回の車検、その時にまとめて支払う重量税、自賠責保険料。毎年の任意保険料。それにバカ高いガソリン税。値上がりしてるガソリン等・・・

やはり軽かっ!

キャンピングカーで史跡やキャンプ地巡りができた楽しいだろうなぁ・・・
日本一周とか、屋久島なら一ケ月は暮らせるかも。

軽の利点は

1:価格の安さ

2:維持費の安さ
ガソリン代
駐車場代
車検代
税金
保険料
その他(内外の清掃やグッズの購入に必要な金額)

3:走行性能
さすがに坂道のや高速道路走行時の馬力などの点においては、軽自動車だけあって優れているとは言いがたいのですが、手軽さや小回りの利きやすさといった点では、良いと思う!狭い路地でもスイスイ!

4:小スペースで駐車可能
小回りがきき、どこでもスッと駐車できるというのは大きなポイント。

個人的には新型の スズキ エブリィ が欲しい

文具本

2007-05-22 11:30:11 | 本とか
図書館から文具の本をかりてきた。センスの良い大人の文具ばかり。全部欲しい!物欲の日々。せめてちょっとセレブな味?がするチョコを食べながら見ました(^-^;

トートバック!

2007-05-22 11:22:59 | どぅちゅいむにーとか
最近買っためちゃめちゃ気に入ってる須田トートバック。作りがしっかりしてる。職人技ですな。去年からさんざん悩んで買ったけどでーじ上等!須田さんの直筆メッセージカード入り。小袋おまけ。米袋包装と全部イー感じだ。これは色違いであと一つ欲しいな(今度は黒で)

しかしこれでトートバックは八個目。こんないっぱいちゃーすが

先生つながり・・・

2007-05-21 06:36:46 | 本とか
学校の先生が書いた本を借りてきた。原田さんのは前に他の本読んだ事があるので
中村さんの本から読む。さすがに斉藤一人さんの考え方と同様にシンプルで分かりやすい。熱血教師が変な先生に変わり、生活の全てが楽しくなったというその過程を紹介。

今日のまやーぐゎ

2007-05-20 02:20:11 | 猫とか
今日はいい天気

朝から布団を干してとなりのおじーのはるー(畑)を見たら猫がまったりしてる。
場所はおじーがゴーヤー栽培用?に組立てしてた柵(網付き)

黒マヤー「この位置最高ニャー」
黒ぶちマヤー「眠いニャー」


黒マヤー「この位置もいいニャー」
黒ぶちマヤー「どけ!(`゜д゜´)コルァァ!!」


黒マヤー「ウニャ?」
黒ぶちマヤー「・・・・・(-_-;」


白マヤー「むぅ・・タマラン・・・」

ここのはるーは、おじーのそばで朝から晩までマヤーがずーっとウロウロ。
何匹いるかは不明。

はるさーしてるおじーの側で戯れるマヤーを見てるとなんか和みます。