麺men探訪記 ~ラの道をゆく~

ら~めん好きな管理人の京都中心(たまに三重)ら~めんレポ!

ラー麺 陽はまた昇る@京都・伏見区

2012年10月22日 | 京都市伏見区
【ラー麺 陽はまた昇る】さん。友人家族と再訪です。

今回は体調も良いので、ラーメン塩(並)、醤油(並)、唐揚げ3個セットで。


前回“塩”を食べたので、今回わたしは“醤油”で。


全粒粉の自家製手打ち麺で太めの平打ち麺で、もちっとしていて、コシもあり表面はツルっとしています。
こういう麺好きです。
スープは鶏豚骨+魚介+醤油ダレ。塩を一度食べているのですが、ここのラーメンは塩の方が好み。
醤油風味がクリーミーさを消してしまってる気がするので。
レアチャーシューは今回は2~3mmくらいあって、味も美味しかったです。


息子くんの“塩”。


横からもらいましたが、やっぱり塩だなぁ。


唐揚げ。3個セットにしましたが、ここの唐揚げ、めっちゃ大きいです。
子どもの握り拳はあります。
下味は薄めですが、ジューシーでおいしかったです。


友人が頼んだチャーシューご飯。子どもが食べるかもと気を遣っていただいたらしく、わさびは別乗せで。


ひとくちいただきましたが、チャーシュー炊き込みごはんで、味付けは薄めでした。


ラーメン醤油:好み度★★★
ラーメン塩:好み度★★★☆

2012.10.gatu食


『ラー麺 陽はまた昇る』

住所:京都市伏見区深草柴田屋敷町23-27
営業時間:11:30~15:00
定休日:水曜日
駐車場無し
お店への地図:食べログ参照


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。