メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <シルバーウィーク>

2009-09-24 15:15:29 | Weblog
シルバーウィークも終わり、少々(実はかなり!)疲労を残したまま出社しました。

シルバーウィークに、旅行をしようと思い立ったのが2週間ほど前。お盆の帰省が旅行みたいなものなので、「シルバーウィーク=旅行」の発想がなかったのですが、ちょっとしたきっかけで急遽旅行にということになりました。

あまりにも急な思い立ちだったので、インターネットでざっと調べてみると行ってみたいところ(数ヶ所)の宿泊予約が全滅。親子3人というのは難易度が高いです。宿泊の他に、交通機関もどんどん予約が埋まっていい時間いい座席は、これまた難しく、大幅な予定変更を意識せざるを得ない状況に。

でも我が家はあきらめませんでした。いくつかの候補地のうちまだ行けそうな目的地を選び、そこから特急で1時間や2時間も離れたところに宿を確保し、それに合わせて電車も手配しました。探せば何とかなるものです。宿や交通機関を無事予約でき、これで大丈夫かなと思うも、訪問先の都合が合わなくなって急遽1日ずらすという荒業もやりました。

非常に充実した旅行になりました。旅行といってもいわゆる観光地めぐりの旅行でなく、工芸品に触れ、体験し、アートに出会う旅でした。娘にとって、初の旅行らしい旅行で、それだけで大満足だったようです。私も嫁ももちろん大満足で、次のシルバーウィークはどこに行こうかと画策しようと、次はいつか調べたら、来年はないんですね。

どこに行ったのか?何をしたのか?は、またゆっくりと報告します。

-----------------------------------------
 「パッケージや緩衝材の形状提案をして欲しい」
 「ぴったりサイズのパッケージや緩衝材が欲しい」
 「パッケージや緩衝材などの図面データが欲しい」
   などお聞かせ下さい。迅速丁寧に対応いたします。
 「こんなものを作ってみたい」
 「こんな形にしてみたい」
   という望みにもチャレンジします。
   パッケージ・緩衝材・POPだけでなく、
   雑貨や文具・収納用品・アイデア商品他
   なんでもお声をおかけ下さい。
--------------------------------------------
 芳川紙業株式会社 開発部 須川栄司

 BMB参加中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <アンケ... | トップ | ダンボール作用点 <買い換... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事