直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

金色のメル

2013年07月12日 | ペット

 

新色(?)のトイプードル、ゴールドのメルです。

 

ダルは未だに濃い目のレッド(赤茶色)だけど、

同じレッドのはずのメルは退色してかなり薄い色です。

 

そこで、うちでは、

メルの色をゴールドと呼んでいます。

 

実は、右→のメルダルのプロフィール欄も

かなり前からメルの色をこっそりゴールドにしています(^^ゞ

 

シルバーのトイプードルがいるんだから、

ゴールドのトイプードルがいてもいいはずですよね(^。^)

 

写真のカラーバランスによってかなり色味が違って見えますので、

今日は実物のメルに近い色の写真を選んでみました。

 

太陽光の下ではもう少し赤っぽく見えますよ。

 

ダルと一緒の写真で比較してみますね。

色の違いが分かりますでしょうか!?

 

ゴールドと言い張ってみます(←親の欲目?)

 

だってね、

本当に綺麗な金色だと思うんですよ(←親の欲目?)

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つた)
2013-07-12 20:46:13
金色いいですね ティッチも白っぽくなってきてます・・バアサマにアプリコットがあるみたいで・・・

金色だったら めでたくていいですね(笑)
>つたさん (メルパパ)
2013-07-12 20:51:17
ティッチちゃんももう少し薄くなってきたら、ゴールドと呼びましょう!!
みんなで呼べば新色として定着するかもです "^_^"

めでたい・・・って・・・・ゴージャス(死語?)にしませんか(^^ゞ
Unknown (チョコりん)
2013-07-13 22:17:52
ホントだー。 ゴールドに見える見える!
金髪みたい~! 少し光って見えるから尚更綺麗に見えるわ~。
メルちゃん全体的に同じ色に脱色してきてるからいいね。
チョコは、お鼻ら辺が白っぽくなってきたよ。
今に、まだら模様になるかも~~^^;

Unknown (アレク)
2013-07-14 21:30:10
なるほど!ゴールド良い響きです~☆
アレクもかなり褪色しました、でもここ1年気のせいか
少し戻ったようにも感じます。
家もゴールドって言い張ってみよう(笑)
Unknown (ココママ)
2013-07-16 09:56:59
ゴールドにしましょう
だってとても綺麗なゴールドなんだもん
レッドよりゴールドの方が正解ですよね
Unknown (ムック母)
2013-07-16 13:41:10
ゴールドって本当にいい呼び名だと思います。
今まで気がつかなかった!
うんうん、シルバーがいるんだからゴールドもいますよね。
うちのムックもゴールドって呼ばせていただきます!
いいですか?宣伝部長。
Unknown (moma)
2013-07-16 22:47:36
メルちゃん!ホントにゴールドだぁ~♪
言われてみれば、シルバー色があるのに、ゴールドは無いですね~。
ゴールド!使いたいけど、ノアの場合、ゴールドとは呼べないかなぁ~^^;
メルちゃんの、ストレートがゴールド色を増して見せてるようにも見えますね!
Unknown (はなパンナちゃん)
2013-07-17 23:35:29
こんばんは!!

メルちゃん、かなり退色してきましたね。
メルちゃんのお母さんのリンちゃんも今年年賀状を
頂きましたがかなり退色しています。

でも、ゴールド色もいいですね。
まぁね!まぁね! (ゆみたろ)
2013-07-18 09:34:00
わんこ飼ってたら、すべてが親の欲目です!(きっぱり)

それでOKですもー!
>チョコりん (メルパパ)
2013-07-24 09:06:21
光って見えるのは照明のおかげかもね。
メルね、よくよく見るとこの写真より赤っぽかった(~_~;)

メルもアゴの下とか鼻の上とかかなり白っぽいよ。

レッドが退色したら、み~~んなゴールドということにしないかい?"^_^"

コメントを投稿