氷見直送の旬の魚料理を堪能できる宿 海辺の民宿女岩荘 女将の日記

海辺の民宿 女岩荘 富山県高岡市太田4764-4
女岩荘のこと 日常のこと 趣味のことetc...気ままに書いてます。

ミニ故障、、、

2016-09-09 20:45:11 | I LOVE MINI

先週のお話し。
ミニのエンジンがかかりませんっ!

バッテリー上がり?かと 新しいバッテリーに交換して
エンジンがかかり 安心していたら 翌日、またもや エンジンがかからない>_

何とか始動するも高岡北インター前の信号でストップです>_

代車はこの赤いミニ!さすがミニ屋さんだ(笑)
しかも オートマチック車!
以前はAT限定だったので 白ミニATに乗っていたので 懐かしかったですよ。

快適でした〜
でも 体が勝手に…クラッチを探す(笑)

MTのミニに乗り換えるため、AT限定解除をしたのです。、

普段は主人のフリードにも乗るのに、なぜにクラッチを探すかなぁ…と、自分でも可笑しい(^◇^;)

不動の原因は 発電機の寿命でした。
バッテリーを新しくしても、発電機自体動いていないから 使い果たして止まってしまう状態でした。


何はともあれ、ミニ最高です!
直って良かった(/ _ ; )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋めいてきましたね。

2016-09-07 22:42:51 | 愛息子の成長
今夏はアイスクリームを沢山 おねだりした息子さん、抱きしめてます(笑)



すっかり 秋めいてきましたね(^.^)
台風も次々発生してますしね、お天気も良くない日が多いです。

雨が降って、嬉しいそうな息子さん。

なぜなら 傘をさせるから(笑)



最近の子供用傘、たまたまミッキーだから?耳がついてるんですよ〜
後ろ姿が可愛い♡





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピカチュウ

2016-08-22 22:20:14 | 淳ちゃん日記


今日のお客さんは ピカチュウ?f^_^;

玄関先に、いらっしゃいました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海、かき氷、花火!

2016-08-14 09:47:35 | 淳ちゃん日記


お盆に入りましたね。
まだまだ暑い日が続き 海水浴日和ですよ*\(^o^)/*

息子も夏を満喫!





海の中、波打ち際近くで 小さな魚が けっこう泳いでいます!


昨日は 青い、ヒラヒラヒレがある魚が居ました!
なんて言う魚だろう…

水中メガネをして、潜ってみて下さいネ!










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月

2016-08-10 21:07:35 | 淳ちゃん日記


実は、7月終わり頃から 千葉に帰省しておりましたf^_^;

母が手首を骨折〜⁉︎ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
母は、大丈夫だよ!と、いうも やはり心配で>_<
そしたら 今度はぎっくり腰もやっちゃった〜と 笑ってる母。わらえないσ>_

思い切って 様子を見に 行ってきた訳ですが、

2歳児連れての帰省は 大変でした。

ばぁば!抱っこ〜!
これ、富山に帰る前日。

息子よ、ばぁばは 手がイタイイタイなんですけど…(苦笑)

仕方なく、母は息子をおんぶしてくれましたf^_^;
ぎっくり腰、クセになってるから 気をつけないといけないのに〜



あちこち 散歩させたり 出かけてみたり…


近くの神社で キノコ発見!


成田山新勝寺




酒々井アウトレット


1週間の滞在で 後ろ髪引かれつつ、今月初め頃富山に帰ってきた訳であります(^.^)


完治までは3カ月だそうで
無理しないと良いんだけど…

大したサポートも出来なかったような…気がするけれど

今まで 真夏の最中に帰ることも あり得なかったので
孫の顔を 見せに 行けたのも 少しは良い薬になりましたかねf^_^;


皆さんも 気をつけてくださいね。


海水浴シーズン真っ只中で 沢山のご家族が来てくださっています。

本当にありがとうございます(^-^)/
元気いっぱい、楽しい時間を過ごして行ってくださいネ!


ちなみに、

今流行りのポケモンGo
ウチのリビングに居ました、ピカチュ〜♡
リビングの下は 大広間なので、また ピカチュが居るかもしれませんよ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加