銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

財布の中のカードたち

2007-03-21 14:12:35 | あきかぜ便り~日記
最近、困っているのです。

え?ナニナニ?


何に困っているかというと・・・
それは増殖し続けるカードなのです。

銀行のキャッシュカード、ダイエーなどスーパー系会員カード、ガソリンスタンドのカード、ETCカード、カメラ量販店のカード・・・クリーニング店とか、もうカードでイッパイなのですよ、私の財布の中は。

定期入れにはJRの定期券情報が入ったビューカードもあるし、別の定期入れには残高の残っている普通のスイカ・イコカも持っていたりします。鉄道系でもカードが増えてくると、さらに管理が難しくなりますねえ。特に鉄道系のカードは自動改札機にタッチしなくてはならないうえ、複数枚のカードを同じ定期入れに入れてしまうと使えないって言うし、
「スマートに持ち歩きたい」
と切に願っているところです。

そう思いながら、興味本位で購入しているカードもあるのですけど・・・
#これは自業自得かな




***
一つの解決策はカードを整理することなのでしょうね。普通のスイカは2000円以上残額が残ったままなので、早めに使い切ってカードを返却しようと思っています。イコカの方は関西での利便性を考えると予備として温存でしょう。

とはいえ、鉄道系カードは複数になってしまいますね。

う~ん、ICカード2枚入れられる定期券入れを探すかな・・・


関連記事
「かわいい! スイカペンギンの定期入れ!!」~銀の砂時計2007年3月22日掲載記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。