銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

「苺ましまろ」ドラマCDを予約しました

2006-06-30 01:50:23 | 映像空間
その絶妙な会話の応酬がたまらなく面白い「苺ましまろ」のドラマCD。
もうすぐ待望の続編が発売されます☆
ドラマCD公式ページ


原作・アニメもドラマCDやサントラ版も大好き。

ややもするとアンニュイな空気が流れそうな時もあるのですが、微妙な意味合いの会話が重層的構造を持ちながら「会話の応酬」となり、観るもの聴くもののこころのツボを突きまくってしまう、面白い作品です。

ただツボの突き方が少しクセがあるので、人により明確に好き嫌いが分かれてしまうところがあるかもしれませんね。でも、ツボにハマッてしまった人は、爆笑の嵐にとことん翻弄されてしまう危険性があります。
(^○^)

声優さんの素晴らしい演技もさることながら、「会話」の力でグイグイと面白さを紡いでいく手法には思わず引き込まれてしまいますね。とにかく「会話」が楽しくてしかたない「苺ましまろ」ドラマCDでした。


***
いままで発売されていたドラマCDは3作品。3作品とも楽しくて面白くて・・・続編を熱望していました。続編がいよいよ7月21日に発売されるようです。今回もアマゾンで予約してみました。

到着が楽しみです。

苺ましまろ DRAMA CD Volume 4
ドラマ
フロンティアワークス

このアイテムの詳細を見る



***
今回の注文で、アマゾンの確認メールが変わっていました。

今までは文字コードの関係(?)で私の環境では文字化けして意味不明な確認メールになっていました。しかたないので、gooなどのウェブメールに転送して、再び送り返すなどしてしていました。こうすると文字化けが解消したので・・・

しかし、今回の注文確認メールは文字化けが無くなっていました。文字コードを修正したようです。

文字化けが無くなって、助かりました。
(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。