銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

村上祥子さんの「レンジで1分プリン」

2006-08-03 10:59:48 | 良質な生活グッズ
プリンカップを注文しました~「銀の砂時計」2006年7月16日掲載記事
で扱った、「レンジで1分プリン」のプリンカップが到着しました。

まあ、アマゾンで注文したので正確には7月21日発売
「苺ましまろ」ドラマCD-4
と同時に品物は到着しています。遅くなってしまいましたが、その内容紹介です。


***
プリンカップは耐熱ガラスを用いたもので、プリンとしては一般的な大きさのものを作ることが出来るカップです。この耐熱ガラス製のカップが2点セットで箱に入っています。



プリンの大きさをよくよく考えてみれば当然のことなのでしょうが、私が思っていたよりも小振りな箱だったので、少しビックリしました。


箱を開けると、↓のようになっています。500円硬貨は大きさ比較のために、置いてみました。



「村上祥子のレンジで1分プリン」という小さな小冊子がついています。これは作り方のコツやカンタンレシピが掲載されています。当面は、このレシピ通りに作ってみる予定です。


カップ本体は、↓の通り。



500円硬貨と比較していただければ分かりますが、普通のプリンの大きさですね☆彡


***
早速、材料を買ってきましたので、作成レポートは週末に掲載できる予定です。

レポートより食べるほうに夢中になりそうかな・・・
(^^;


インターネットでの購入は・・・

「楽天」





「アマゾン」
iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組

iwaki

このアイテムの詳細を見る


で注文できます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。