銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

これはおいしい!「栗抹茶ロールケーキ」!!

2007-11-26 11:11:43 | 美味しいもの♪
いやぁ~もうたまりません!
「おいしい」
という言葉が思い浮かばないくらい、おいしいです。

本当においしいのです!

細かく見てみると、
・抹茶の主張が強過ぎず、上品に存在をアピール
・後を引く、抹茶の魅力
・栗のほのかな甘味
・絶妙な組み合わせのマロンクリーム
・隠し味的に広がるお酒?のうま味
と表現できるわけですが、これらはまるで五線譜の上に描かれた音符のように、1つ1つが必要なところに存在して、全体として美しい旋律を構成しているかのように思えます。

気難しい顔をしたベートーベンですら、思わず微笑んでしまっているみたいで・・・
(笑)

変なたとえはともかく、フワーリなめらかなケーキスポンジと中心部から混ざりあう栗の風味がとても上品で、素晴らしい!の一言です。特に栗は渋皮がついていまして、これが陰ながら結構重要な役割を果たしているみたい。

おいしい!!
(*^^*)


残念ながら数量限定のため、すでに売り切れになってしまったようですが、来シーズンもぜひ販売していただきたいロールケーキですね~。一気にファンになってしまいました。また、宇治茶との相性も抜群です。おいしい宇治茶と一緒にいただくと良いでしょう。

う~ん、紅茶でも良いかもしれませんが、私なら絶対に日本茶、それも宇治茶を選択しますね。宇治茶との組み合わせが一番ですよ!


***
パッケージに同封されていたパンフレットをみると、
京都のお茶屋さん「伊藤久右衛門」

のお店は京阪電車・宇治駅に近いようです。

食べているうちに、宇治駅前の風景が思い起こされてきますね~。
「またまた京都へ行きたくなってしまぅ~」
(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。