エネループ充電池はスゴイ!

先ほどデジカメが必要になって、電源を入れると赤い表示が点灯しました。そうです、「電池が無くなっちゃうよ」表示ですね。

すぐに撮影したいけど、代わりの電池がない!!

そこで部屋をゴソゴソ探すと、エネループ充電池が出てきました。しかし、しばらく使っていなかった電池なので心配しましたが、入れ替えてみると見事にカメラが使えました。

「そういえば、前回充電したのはいつだっけ??」

思い返すこと数秒・・・前回、充電したのは昨年の夏でした。たしか梅田のホテルで充電したのが最後だったかと思います。ということは10ヶ月くらい放置されていたみたいです。

普通の充電池ですと自己放電してしまい、使えなくなっているはずです。それが10ヶ月後に電池として機能したわけですから驚きです。もちろん多少は放電しているはずなので、フル充電の状態ではないと思いますが、デジカメの撮影くらいならば充分に機能させるだけの能力があるようです。

エネループって、本当にスゴイ。
これならば緊急用の電池としても用意しておけば、役に立ちそうですね。
φ(.. )


***
初めてなら充電器付きのセットがオススメ
コチラはアマゾン

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

三洋電機

このアイテムの詳細を見る




楽天市場はコチラ
充電池「エネループ」(楽天市場での検索結果)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« さくらの季節... 使いやすいA8.... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。