銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

「超」整理手帳2008年版クリアホルダの中身-1

2007-09-20 12:16:51 | 良質な生活グッズ
先日の記事で掲載した「超」整理手帳2008年版クリアホルダの中身のご紹介です。写真が暗めになってしまいましたが、お許しくださいませ。
参照記事
「超」整理手帳2008年版、買いました!~2007年9月19日掲載記事


***
パッケージの袋から取り出して開いたところが、この写真です。手帳のホルダがクリアである以外は、他の「超」整理手帳のセットと同じですね。





クリアホルダのセットにも
「To-Doリスト」
「アイデアメモ」
がセットになっています。




このアイテムは確かにあると便利なのかもしれませんが、私はこの2つのアイテムをあまり使っていません。私の場合、文章を長々と書き込んでしまう「ほぼ日手帳」の方にこれらの機能を担わせています。あと、サイズが小さい割に表紙がしっかり出来ているというか、私には固く感じられ指で触ったときの感覚が好みでないという点も使わない理由になっているような気がします。

ただ「超」整理手帳に組み込めるというシステマティックな作りは便利なわけでして、感覚があう人は使うと便利でしょうね。



***
そして今回からルーラーが付属するようになりました☆彡




カンガルーホルダの部分に小さなポケットがあり、ミニサイズのルーラーが収納されています。これこそ本物のカンガルーの袋のような構造になっていて、面白いですね。


ルーラー本体はコチラ↓




「超」整理手帳に入るミニサイズなので結構カワイイです。
下の方にRを切っているためかルーラーをしまいやすく、形状的にも良く考えられているように思います。
(^^)


あとはカンガルーホルダに挟み込む用紙が、内側から入れるようになったこと。ちょっとした改良ですけど、これはなかなか使いやすそうです。ホルダに入れる用紙をしっかりと保持できそうですからね。





***
全体としては、より使いやすくなっているような印象です。
(^^)



***
「超」整理手帳はアマゾンでも購入できます。

初めての人はこちらがオススメ
「超」整理手帳2008 スペシャルBOX
野口 悠紀雄
講談社

このアイテムの詳細を見る



私の購入したのは「クリアホルダ」!!
「超」整理手帳2008(クリア)
野口 悠紀雄
講談社

このアイテムの詳細を見る



スケジュールシートだけのパッケージはコチラ
「超」整理手帳2008 週間スケジュールシート
野口 悠紀雄
講談社

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。