名古屋餓狼会のBLOG

名古屋を拠点とした餓狼伝説SPECIALの普及・推進・応援・情報etcブログです。新規・復活プレイヤー大歓迎!

第15回 名古屋LOOPみなと店ガロスペ大会(2011/8/6)

2011年08月08日 | 大会結果レポ

8/6に開催されたLOOPみなと店の大会結果です。
当初2on2での開催予定でしたが、人の集まりが少なく、
2on2は厳しいという事で、急遽レギュレーションを変更し、
2組のリーグに分かれて上位2位通過者がトーナメントを行い、優勝決定を行いました。
詳細はエクセルなどで作っている時間が無いので、簡易的に手打ちします(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●Aグループ             kinじー  とろ    シュラ   順位
kinじー(十平衛)          -    ○2-1    ○2-1    1
とろ(キム)               ×1-2    -      ×1-2    3
シュラガユク(クラウザー)    ×1-2   ○2-1     -     2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●Bグループ             O.P.P.D  公明   GAN  順位
疾風改め「O.P.P.D」(チン)     -    ×0-2   ×1-2   3
迷探偵・公明(ダック)       ○2-0     -    ○2-0     1
GAN(ローレンス)         ○2-1     ×0-2   -     2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●決勝トーナメント
(A2位)シュラガユク 0-2 (B1位)公明
(B2位)GAN      2-1 (A1位)kinじー

●3位決定戦
シュラガユク 0-2 kinじー

●決勝
GAN 1-2 公明

優勝:迷探偵・公明(ダック)
2位:GAN(ローレンス)

3位:kinじー(十平衛)

少人数といえど、今回jの大会も盛り上がりました。
特にAリーグの対戦は非常に白熱したもので、
個人的にはkinじーさんの動きがすばらしかったですね。
今回優勝戦線に躍り出てくるであろうと思っていた、とろさんのキムに
捨て身のダッシュ二本が決まり、勝利が決まった瞬間は大変盛り上がりました。
シュラさんに対しても、対空には超低空空中投げをしっかり決めるなど、
とてもファンタジスタで隙の無い動きでした。
3位決定戦でも再戦したシュラさんを抑え堂々の3位という結果で、
ここは経験の差も活きたのではないでしょうか。
決勝の際、GANさんにまず1本取られ、雰囲気的に「お、これ公明負けるか!?w」
みたいな雰囲気が流れたのも良かったですね。
「みんなGANさんの味方かいw」と思いましたが、
大会はこういうギャラリーの盛り上がりが良いと改めて思いました。
対戦はGANさんのミスにも助けられ、勝ちを収め、なんと超久しぶりの優勝を頂く事が出来ました。
どんな少人数でも、猛者共を相手に優勝するのは本当にうれしいものです。

今回の大会では、GANさん、kinじーさんと、結果からみても判るように、
その豊富な大会経験が活きた大会だったのかなと思います。
どんな少人数でも大会は独特なものがあり、緊張し、手元も狂います。
それが私も含め、GANさん、kinじーさんには他の方々より経験があり有利だったんだと思います。

大会後にはちょうどリーグで分かれた3人でチームを組み、3on3を行いました。
kinじー    ×-○ GAN
シュラガユク ○-× O.P.P.D
とろ      ×-○ 公明
以上の結果によりBチームの勝ちとなりましたが、
面白かったのはキャラ選択からすでに心理戦?が始まっていたところでした(笑)
Aチームでは他2人のキャラをカーソル行ったり来たりさせ合わせ、
Bチームでも同じ事をし、0秒になってやっとキャラをお互い決めた時に
あまり意味の無い盛り上がりがありましたw
まあそれも含めて大会は面白いって事ですね。本当に行ってよかったです。

大会後の野試合も閉店ダッシュ勢のturboさんも駆けつけてくださったようで、
何試合か出来たようで良かったです。
参加された方本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
では、また大会でお会いしましょう!(=´ー`)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大会情報】名古屋LOOPみな... | トップ | 【イベント情報】第5回 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果レポ」カテゴリの最新記事