ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

お届け2件・預かり返却1件・お戻し1件

2016年06月18日 | Weblog
もう、疲れた~~~~、やめてくれ~~~しんどいわ!!

朝は堺へお届け・・・、ナビを信用してたら、えらい遠回りをしいられ・・・案の定大幅に時間を喰い、その上、お届けの住所はあるが、電話番号のメモ用紙が無い・・・・ううう、で、家の夫に電話(夫は探せないから無理と言ったがしのちゃんがしてみたらとお勧めした)結婚式で貰った袋に入れてあるから探してぇっと。
夫は掃除をしてくれてるのに、声が寝ぼけた声で?でもそのまま座敷にあるから探してと・・・袋にファイルは無いでぇ~と・・・声が段々正常に戻って来たら???何?私誰と話してるの?義兄やん!ごめん!間違ったと言って切った。そりゃあ~一緒に結婚式に行ったから袋はあるし、私が間違って義兄の袋に何か入れたのかと兄も思ったから探すわなぁ~・・・ややこしや~~~今頃、妹のめいぴーは呆けてるでぇ~大丈夫か?って姉に言ってるのかも?

その後やっと夫に電話を掛けたが、案の定探せない。やっぱりね!電話を切った。そして、ガラケーでメールをネットから入ろうにも入れない?あああ・・・・なんとか行けるやろうと思って、もう一度探したら用紙があった!
あああ・・・午後のお届けの栗東の用紙と見間違っていたのだ。一安心!で、もうすぐ着きますと電話。

着いて猫ちゃんをケージに入れたら早速用意されていた籠ベットにイン。

諸注意を少しお話して次の栗東市へ出発!勿論猫ちゃんがもう1匹居るので昼食は食べに入れずサービスエリアでトイレを済ませておにぎり、サンドイッチ、飲み物を買い込み、車の中で食事、猫ちゃんにも食事を食べさせて・・・・さあ、出発!!今日は名古屋まで走った位です。

栗東市へ
案外迷わず行けました。ケージや冷え冷えまっととか可愛いサメの猫ベットやら買い揃えて下さり、ケージに入れたら水を上手に飲んで、即トイレでおしっこしました。賢いねぇ~、5時間も我慢してたんだもんね!

どちらも今日は探検に明け暮れるでしょう・・・
良かったね!3兄弟は京都、大阪、滋賀に別れて行きましたがみんな優しい里親さんに貰われて幸せになれました。ありがとう!N間さんおかげさまで命拾いした3匹でした。

その後、N田さんが西宮にお試しにお届けした、キジ白チャンが奥さんがアレルギーを発症、お子さん達も泣く泣くお別れで・・・・お戻しとなりました。もう一度里親募集します。

家に帰ったらリビングと猫部屋を掃除してくれていて、大変助かりました。夫にも有難う!

晩御飯の後、ロシアンちゃんのお見合いが2,3あるので時間が合わないので、西淀川にO本さんと行って吹田に連れ帰って来ました、2週間でしたが預かり本当に有難うございました。助かりました。

あああ・・・・長い一日でした。はあ~~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又、難問続出 | トップ | 今日の最低~な里親候補? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-28 10:05:03
コメント遅くなりすみません。
キキの父でございます(笑)

土曜日はありがとうございました。
今のところは順調です。
土曜日に検診を兼ねてワクチン接種に行きたいと
思っています。
また近況をご連絡致します。
返信する
キキちゃんの父さんへ (めいぴー)
2016-06-28 11:59:59
いらっしゃいませ・・・
可ウィがって頂いて有難うございます。
ワクチンの件宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事