ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日も忙しかったわ!

2017年09月05日 | Weblog
朝は缶・瓶のゴミ出し・・・・朝ご飯は抜く(検診の為)そしてしのちゃんちへ。
何をするかと言うとアン&クリーの手術を済ませる為にキャリーに入れるのをしのちゃんが怖がって入れられないと・・・過日ワクチンの時に引っ掻かれてトラウマらしい・・・・・
無事に2匹キャリーにインして帰りました。
いつもの内科に行って、検査していつもの薬を貰いかえってやっと朝ご飯を食べました。

今日と明日の誓約書とか用意してたら・・・お昼になって少し遅らせて昼ご飯。
少し横になったら・・・・疲れているのでウトウト・・・3時過ぎまで寝てました。だるい~~。
お茶にして・・・ゴソゴソしてたらもう5時で、晩御飯の用意、夫も帰って来て猫のご飯、と自分たちのご飯。

I田さんから電話があり先にシー君をお届けに行く事になりました。しのちゃんも近くまで来たとの事、鳥飼下の白ままちゃんは明朝のリリースにする事にしました。

ケージを組み立て簡易ベッドとか付けてたら、もう1匹のチャー君到着。
ケージに入れたのですが怖がってしまい、ご飯はひっくり返すし・・・里親さんのお嬢ちゃんも怖がってしまいました。

怖がるのも無理は無いのです。今朝、茶ー君は追い掛け回されて捕まらず、ご飯も置いてくれなくてシーちゃんは去勢に・・・・、その後、保護主さんが会社から帰宅、ご飯も与えず吹田まで連れて来たのでお怒りも最高潮だと思われます。シーちゃんは元々脱走して10日間捕まえられずで、最近取り返したばかり・・・怖いよね~人間。
でも、シャーて言ったり爪を立てたりはしない子達です。ゆっくりおうちに慣れてね。1週間か2週間したら去勢とワクチンにまた行こうね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も仔猫捕獲に行きました。 | トップ | 昨日はバタバタしすぎて書き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒濤のごとく (yamano)
2017-09-07 17:57:21
と言う感じでしょうか。私の方も、とり零しの未去勢(ほぼ♂です全部)のキャッチを順番にしたり,先々月はチビの保護が続いたりで何だかあれまぁ〜の状態です。


先月、捕獲した♀は,卵巣嚢腫だったりして。また私の方にも厄介な病気がちょっとあったりして,この夏はトリプルパンチによるダメージでダウンしてしまうなど(内蔵の病気と毎年の夏に顕著に出てしまう感じの鬱の様な状態が重なった感じ)半分,寝込む様な状態になったりして。



季節が変わり出した事で体の方は、だいぶ楽になりましたが気分の方は、波があると言うやつ。近々後者の方も要受診かな。
返信する
Yamanoさんへ (めいぴー)
2017-09-07 21:47:59
本当に、いつになったらゆっくり出来るんでしょうかね?猫の件は終わりが無い・・・のですよね?
私の命が終わるまでなのかしら?辛いわ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事