びたあすいーと

日々の感じた事や仕事・趣味の事など。出来事を書きます。

衝撃な事実

2017-05-29 15:03:36 | Weblog

我が家に衝撃が!!(((゚Д゚)))

先日、新しくお迎えした小鳥が

まだヒナなのに突然暴れだしました!(•ө•)!

こ・・・この暴れ様は・・・(´・ェ・`;)

メスだ~~~~!!(◎Д◎;)

と。

先日亡くした小鳥ちゃんがメスで

卵が詰って死んでしまったので

もうメスは嫌だ・・・と思っていたのに。。。

そう思って、買うときに厳選したのに。

わざわざ手乗りじゃなくてもこの子なら・・と買ったのに。

メスか~~~~っ!!(ーдーlll)

また卵の世話をしなくちゃいけません。トホホ

ちょっと憂鬱・・・。

性別の見分けが本当に難しいです。

医者でもわからないと言いますから。

でもまぁ、飼ってしまったので

これから上手に躾をしなくてはいけません。

先日亡くした子も、最初は噛んで暴れていたのを

根気よく躾けて、とっても可愛い子になりました。

さて、この子はどんな子だろう?(;¬ー¬)(•ө•)

とにかく、ネズミのように動き回るので落ち着かせなければ。。。

てっきりオスと思っていたから、名前もオス的な感じ。

この際、名前を改名しようと可愛い女の子の名前に直しました。

昨日から呼んでいるけど、不思議そうな顔。(*>艸<)

長老がオスなので、今日からは別々で放鳥しないといけません。

慣れてくれるかなぁ?

長老がお年なので、もうサカる事はないでしょうが

相性が悪いのか、ケンカばかりしてます。

これはちょっと長老がしんどそうなので、別がベストかと。

どうか可愛い子に育ってください。m(_ _"m)たのむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る