明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

受験生も大変ですが、新中3もチャレンジテスト~!

2016-02-06 10:55:04 | 金剛
いつもお世話になっております。
金剛教室の長瀬です。

さてさて、次の中3生から、チャレンジテストが6月に実施されることになりましたね。
各学校でもプリントなどで告知をされているようですので、皆さんご存知かと思います。

数年前までって「夏に頑張れ!」とか「夏で巻き返し!」とかよくいわれていましたが・・・
中2の春の段階で、全ての範囲である程度の基礎知識はあった方が良いと言う事になります。


現中1・2の皆さん
やるなら今ですよ。

明光義塾では春期講習や理社クイッパーなど、
勉強を頑張る生徒のための取り組みを実施しています。
すでに申し込みを開始しておりますので、お早めにお申し込み下さい。


さて、お題は好きなキャラクターでしたね!




王道ですが、やはり彼が一番好きですね!
実は「のび太天才説」なんかもあったりするらしいですが、ご存知ですか??

小学生なのに、方程式を解いている場面があるそうで(笑)
「普段のテストは簡単すぎて、彼は力を抜いている」とかなんとか・・・
将来的にはドラえもんを作る会社の研究員になるとかいう話もあるみたいですね。

映画では何かと射的の腕が光る



最新の画像もっと見る