すべての希望への変換です

野菜天国になるように頑張りますが・50円安のままで行くでしょうか?500円安になりました
人生の谷底に近いようです。

先に今年最後のハルサー仕事と?

2016-12-18 19:11:53 | 日記
間違ってましたその時に書いたのはヤーコンの掘り出し半分でした。

残りの半分を今日の気温はまあまあで、なんとなく晴れてたので・・・というよりも先日来の

ちょっこと雪で葉っぱが完全に枯れてました。

掘りおこしを始めてみると前よりも大きめのが幾つもついてます・…来年からはこの時期まで

置いておくと良いかも?

なまくらしてなんとなく得をした感じです。

ついでにンジンに畝をいじってみると3~4センチくらいのができてます・・・種を撒いて

出芽ができるようになってから約5年・・・・間引きをしなくても肥料をその分だけ多く与えればと

愚行してきて経過してたが・・・・今回若干間引きした個所はなんとなく成長してます・・・

カレーライス2回分くらいは確保できたかな・・・・トホホ

来年からは完全間引きを決意しました・・・やはりこまめに作業をし、せめて人様の10分の一くらいは

収穫しないと・・・猛烈に反省の一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は今年最後のハルサー仕... | トップ | 昨日の強風・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事